陣痛5分間隔と菊花賞
出産記録の続きです。
①前駆陣痛
、につながっています![]()
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
10月26日(日曜日)
結局ほとんど寝ないまま夜が明けてしまった![]()
朝日がまぶしすぎる![]()
8時すぎ、お医者さんの検診のため外来の診察室まで歩く![]()
赤ちゃんは下(私のおしり)のほうを向く姿勢をとり、一応出る用意はしてるみたい![]()
子宮口6~7センチ。
陣痛間隔も約5分。
「うん、頑張って自然に産んでみよう
」
私はそのつもりだったけど、お医者さんはあまりに進んでいないと、薬を使ったり最悪帝王切開も考えていたらしい![]()
部屋に戻ると助産師さんが「夜寝てないから午前中は寝てみよう
体力もたないから・・・」と言った。
・・・・・・ん![]()
診察結果を聞いた限りじゃ、もうちょっとで踏ん張れそうなカンジだと思ってたんだけど、なぜ寝るの![]()
![]()
まだまだ甘いのか![]()
私はその言葉で、このお産が長びくことを予感した![]()
![]()
だけど、こんな状態で寝れるわけない![]()
朝ごはんもほとんど食べれずただ痛みを耐えた![]()
お昼前、助産師さんが「お風呂に入ってみよう
」っと言うので、2回目のお風呂へ![]()
なぜか、ダンナ様付き添い![]()
お腹がかなり痛いので動きが超スロー![]()
真っ裸で、おばあちゃんのように腰を曲げて歩く姿は、本当は見られたくなかったが・・・そんなこと言ってられない![]()
さすがに、血のついた産褥ナプキンを片付けてもらったり、介護いすに座らされて産褥パンツをはかしてもらったときは、「この先女として見られなくなるんじゃないか・・・・
」っと思ったけど・・・・・![]()
ダンナよ、すまん![]()
12時すぎ、お風呂からあがると、やっとLDRへ移動![]()
やった~~
一歩近づいた~~![]()
ただ、そう思ったのは私だけ・・・・私だけ・・・・・
LDRでも相変わらず、陣痛に耐えて待つのみ![]()
本当にお産は進んでいるのか・・・・![]()
あまりにも時間がたつのが遅いので、院内を歩いてお産をすすめる![]()
10歩くらい歩いては激痛![]()
フラフラでダンナ様に支えられながら・・・・
そして、この頃から、陣痛と一緒に軽いいきみ感が出てきたので、助産師さんやダンナ様に肛門付近を圧迫してもらった
こんなにラクになるとは・・・・
先が見えない不安、だけどますます強くなる痛みで、この時の私はかなりへこんでいたと思う![]()
![]()
15時、LDRに戻ると、横になりながら陣痛に耐えた![]()
たまに、3分間隔になる時もあるが定まらない![]()
その間ずっと、ダンナ様は腰をさすっていてくれたけど、私は見てしまった![]()
陣痛の合間に、ちらっとダンナ様を見てみると・・・・・
手だけ動かして、顔は真後ろにあるテレビを見ていた![]()
![]()
どうやら競馬の菊花賞が気になるらしい![]()
ダンナよ・・・・・さっきの謝罪は撤回だ![]()
普段の私なら怒りまくるところだろうが・・・・
だけど、今の私には怒るパワーも無かった![]()