翌朝、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に行くため、早起きしました。
その前に、釜田市場(プジョンシジャン)で朝食。
ゆっくりと食べる時間がないので、速足であちこち探して、やっと店の前でグツグツ鍋をかきまわしていたおばちゃんを発見。
何の料理かわからず、おばちゃんに、「これ何ですか?」と日本語で聞いても通じません。
釜田市場は国際市場と違って地元の人が通う市場なので、日本語は通じないと知っていたのですが・・・。こっちが韓国語で何というか調べていればよかったのですが。
だんだんおばちゃんの顔がイライラし始めたので、取りあえず一つだけ注文しました。

 

ピリ辛のスープで、じゃがいも、もやし、肉、豚?の血の塊みたいなものが入っていました。
なかなか美味 
なので、もう一つ注文しました。


   
明るくて、人懐っこいSちゃんが、「マシッソヨ~、おばちゃん大好き!」とニコニコ顔で言うと、
だんだんおばちゃんの顔もニコニコ顔に 
最後には、おばちゃんとお互いにハグしあっていました。(*^o^)乂(^-^*) 
さすがSちゃん!!


 
メニューです。
ハングル文字なので、読めません。私たちが食べたのは、確か3,000wだったので、一番上のでしょう。それにしても安いでしょ( ̄□ ̄;) 
また行きたいです。

  
釜田駅です。
長ーい階段と、左にはエスカレーターがあります。

  
7時代のムグンファ号に乗るために、切符売場へダッシュ。 
2,600wでした。安い!!


  
約35分程で機張(キジャン)駅へ到着。
切符は降りたところにある、箱に入れるだけ。
駅員は誰もいませんでした。
タクシーがいなかったので、少し歩いていたらちょうどタクシーが駅の方へ帰ってきたので、
ラッキー。朝とても早かったのもあり、道は全く混んでおらず予定の半分の時間て到着しました。おかげで、タクシー代も安くすみました。

   
海東龍宮寺へ着くと、しばらく土産屋が連なっています。
朝早かったので、まだ閉まっていました。
土産屋を過ぎると、十二支の石造がありました。

 

金色の柱の華やかな門です。

  

少し階段を下りると、この石像が右手にあります。
写真のようにお腹を触ると、男の子が授かるといわれています。
みんな触っているんでしょうね、そこだけ色が違います。


  

この金色の豚さん達を触ると、金運にご利益があるそうです。

 人形の入っている器の水は、凍っていました。
その日は本当に寒く、風もビュービューでした。
そのせいか、トイレの水道が凍って出ませんでした。
 

これも金色の華やかな像です。
像の下に置いてある水色の敷物は、お参りをするときに座って使うようです。

  
前回の釜山旅行で、行列ができて食べれなかったホットック。
今回は、東海龍宮寺から戻ったのが朝の10時ごろだったので行列もなくすぐに買えました 

  
  
マーガリンでこんがり焼いて、中にナッツ類と黒砂糖をたっぷり入れてくれます。
本当に美味しいです。 

900wでした。         

 
  
 次にパリバケットという、パン屋へ。
種類が多くスイーツもたくさんありました。
今日もホールケーキを買って、4人でパクパク。
これもなかなか美味しかったです。 
 
  
 
ここは一階がアクセサリー、2階と3階が洋服コーナーになっていました。
なかなセンスのいいものが揃っていました。
ここで、ヘアーアクセサリーとセーターを買いました。
ワンピース系が多かったのですが、どれも細見でピッタとしたもがほとんでした。
韓国の女性はすらっとして背が高い人が多いので、こういうのが似合いそうです。 

 
 ショッピングの後は、夕食を食べに「釜山カルビ」という焼肉屋さんへ。

  
味付き豚首肉(デジモクサル)を注文。
タレに漬けこんであります。
炭焼きなので、一回焼くとまた新しい炭に変えてくれます。
サンチュやレタス、カブの酢漬けなどに肉、味噌、ネギの細切りなどを入れて、巻いてパク!
うん、美味しいー
7,000wでした 安いですねー

翌朝、帰国のため港へ。
ドリーム号は、途中何かが船に巻き込んだようで、スピードが半減。
5時間以上かかってやっと博多港に着きました。

でも、いろいろと観光もして、たくさん美味しいもの食べて、ショッピングもして、楽しい釜山旅行
となりました