2011年8月に行った釜山旅行について書こうと思います。
博多港発の2泊3日(ホテル1泊、船1泊)の旅行です。
12時30分発の大型船、ニューカメリアに乗って出発です!
船の中です。
ここには部屋があり、個室や共同部屋など等級が別れています。
小さなゲームコーナー、カラオケ、共同風呂、レストラン、ちょっとした免税店があります。
ロビーもあり、みんなここでテレビ観たり、新聞読んだりとくつろいでいます。
夕方6時ごろ、釜山港に到着です。
左側の建物は、最近できたロッテデパートです。
私たちは、この近くのホテルに泊まりました。
泊まった、フェニックスホテルです。
ナンポドンというとことで、すぐ近くには、有名な国際市場や、PIFF広場があります。
ホテルの目の前は、チャガルチ市場です。
魚屋がずらーーと並んでいています。
右のビルは、魚屋が入っている総合ビルみたいなものです。
ビルの中です。
入ると元気のいいおばちゃん達が一斉に売り込みをしてきます。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「刺身できるよー!お美味しいよー!」って!
今回食べたかったのは刺身ではなく、8階だったかな?のレストランのビュッフェです。
ちょっと値は張りますが、韓国のビュッフェスタルを味わいたくて来ました。
中は広くて、種類も和食、中華、韓国と豊富です。
デザートや飲み物も豊富で、美味しかったです。![]()
子供の誕生パーティーがあってました。
大人数で、盛大でした。![]()
夕食後、PIFF広場と国際市場の方へ。
入口すぐ近くに、ホットックの露店がありました。
ここのホットックは、テレビにも紹介されていて有名店のようです。
ずらーーと行列ができてました。食べたかったけど、お腹もいっぱいだったので見るだけにしました。![]()
この辺は遅くまで洋服屋やパン屋(韓国で有名なパリバケット)などが開いていて、若い女性達も多く遅くまで楽しんでいます。
洋服屋は夜10時くらいまで開いています!
釜山には何度か来てますが、遅くまで安心して買い物ができるのも魅力です。
o(^▽^)o
次回へつづく・・・










