15週目の今週は、新食材ちょこっとお試し週間にしましたつながるうさぎ



NEW新食材NEW


里芋

カッテージチーズ
レバー




里芋は大人の煮物に使った奴を取り分けで。


柿はスーパーで安売りしてたので、春になったらあげられないしな〜と思いチャレンジ気合いピスケ

あたしはあまり好きじゃないんだけど、息子は結構食いつき良かったですつながる花1




チーズはまずはカッテージチーズからお試しカナヘイピスケ

裏ごしタイプのこちらを使いました。
{1CD2669D-8C53-4767-87D4-9BFE5138BF8E}

少し酸味があるからか顔しかめてたけど完食ほっこり



レバーはあたしが嫌いなので調理したくなくてこちらをてへぺろうさぎ

{5E474ADF-1403-4405-88B9-999F2D07FE3B}




飽きもあるのかもしれないけど、最近炭水化物の進みが悪いのが悩み…


野菜のおかず、果物は大好きで結構パクパク食べてくれるんだけど、ごはんや麺類は途中からグズリ出しますショック

どうしたものか…



炭水化物の量だけ減らしてみようかなぁ…無気力ピスケ


それとも少し味をつけてやるのがいいんかな??

調味料少しなら使っていいから味に変化を!みたいに書いてあるけど何だか躊躇ってしまってる自分がいてアセアセ



みなさんはどうされてますか??







◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。


木曜は保健センターへ計測に行って来ました。


体重9240g、身長70.4㎝(8m12d)




やっと9㎏の大台にカナヘイびっくり

最近すごい大きくなったように見えるから身長ももっと伸びてると思ってたけど、そうでもなかったです笑い泣き





◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。


昨日は義母の実家へショックなうさぎ

曾祖父、曾祖母に会って来ました。



途中お昼を食べに旦那と3人で出かけようとしたら、義母が息子を置いていけというので躊躇ったものの、どうせ大泣きされるのがオチだと泣く泣くお留守番して貰うことに…もやもや


あたし達は目と鼻の先にあるラーメン屋に行ったんだけど、落ち着かないのなんのショック




泣いてないかな?大丈夫かな??

こんなんで保育園とか預けられるのか不安になりました笑い泣き




あたしと離れて旦那以外と初めてお留守番した息子。

ダッシュで食べて帰ったので時間的には20分程でしたが、泣かなかったようです………

え??あんぐりうさぎ





家ではあれほど後追いひどいのに、泣かなかったとか…

ご機嫌に過ごしてくれてたならそれに越したことはないんだけど、何かちょっぴり複雑でしたショックなうさぎ




今まで自分達以外じゃ駄目だったのにって、旦那も軽くショックうけてたしショックなうさぎ



義母は余程嬉しかったのか、完全に調子に乗ってましたもやもや





面倒くさムキー






◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。◌ ͙❁˚。


追伸


だいすけお兄さんの卒業がめっちゃショックで金曜から凹んでます…無気力ピスケ