地方から行く!ハリーポッタースタジオツアー東京 1 | 私らしく暮らす

私らしく暮らす

最初は家を建てる事になり、
進捗状況を書くブログでしたが、家も建ち、年数も経過し、色々な事を書いています。

イベントバナー


家族旅行で東京へ!

ハリーポッタースタジオツアー東京

色々な人のブログやYouTubeで予習して行きましたルンルン


航空機の国内線にハリーポッターの杖を乗せる事が出来るのか心配でしたが、

機内持込サイズのトランクに入れて保安検査を受けましたが、特に何も言われなかったです。

開けられる事もなく、普通に通過出来ました。

航空会社によっても違うのか分かりませんが…。


ホテルは池袋駅近くにしました。

コンビニも飲食店も色々あって便利だし、西武線でハリポタスタジオまで1本で行けるからビックリマーク


池袋ってネットで見たらヤバい所とか書いてあったのを見て心配してたけど、

私達の泊まったホテル周辺は普通に平和な所で安心しました。夜も静かだったし。

よっぽど夜の福岡の繁華街の方が荒れてる感じ…あせる

池袋も広いから、場所によるとは思いますが…


前日一泊して、当日は朝からGo〜音譜

池袋駅から西武線はハリポタのラッピング電車でしたぁ爆笑

駅から、映画の世界に寄せてくれてる。

盛り上がる〜〜爆笑


ゴールデンウィークも過ぎ、平日だし、6月は大々的なイベントが始まるので、人もさほど多くないです。

今が狙い目!


入り口に保安検査があって、

バッグの中も調べられます。結構厳重だけど、楽しい場所で暴漢に襲われない為には良いと思います。


ロビー。上は動画です、最初から凄い迫力!!

この横がショップですが、広くてそこにも映画の世界観が。

ローブ着てたら、スタッフさんがフレンドリーに話しかけてくれますよ。

他人としゃべるの苦手な私でも、優しいし楽しい😃

ロビーの奥が入場口です。


反対側の横には、広くてハリポタの寮ごとのカフェがあります。

フードホールといいます。

映画で食堂だった場所ですねピンクハート




最初から楽しすぎる口笛

続く…