2024年5月 本日のバラ作業 | 私らしく暮らす

私らしく暮らす

最初は家を建てる事になり、
進捗状況を書くブログでしたが、家も建ち、年数も経過し、色々な事を書いています。

今日は、バラの花の剪定と、固形肥料と、害虫駆除剤、液体肥料をあげる作業をしました。

バラの花のもうすぐ散りそうなのを剪定して、
固形肥料と、害虫駆除剤のダイアジノンをまきました。
害虫駆除剤は、コレ下矢印


液体肥料はこちら下矢印オススメビックリマーク

ウチは、山が近いけど、今の所まだコガネムシの害にはあってないですが、今から活発になるので、要注意です。

チュウレンバチは飛んできて枝に卵を産みつけるので、見つけたら、こそぎ取っていますが、

いつの間にか来て産み付けるから、キリがない感じえー?あせる


期待してたナエマがやっとチョロチョロ咲き始めました。


可愛いお花ラブこれから楽しみです。