映画 陰陽師0を観に行きました | 私らしく暮らす

私らしく暮らす

最初は家を建てる事になり、
進捗状況を書くブログでしたが、家も建ち、年数も経過し、色々な事を書いています。

映画 陰陽師0を観てきました。


原作 夢枕獏

漫画化 岡野玲子

岡野玲子様の漫画を昔持ってて好きだったので

前々から楽しみにしてて、

金曜日に公開されて、日曜日に観ました。



ん〜〜〜〜?

なんか違う…思ってたのと…

映像美、圧倒的に綺麗でした

CGも凄かったビックリマーク


役者さん達も頑張ってた…

主役の山崎賢人さん、良かったビックリマーク

どこかの誰かが「山崎賢人の演技がキングダムは良かったのに、晴明は棒だった」て書いてるのを見かけたけど、

夢枕獏さんの晴明はああいうキャラなので、

あれでイメージ通りだと思いました。

源博雅役の染谷将大さんは、最初はイメージが違うと違和感がありましたが、観ているうちにだんだん馴染んできました。


映画オリジナルストーリーが…ちょっとね…

なんか、思ってた感じと違ったのかも…

いきなり最初が映画ならではのストーリーにしないで、原作のストーリー通りにして、

続編とかで映画オリジナルストーリーにした方が良かったかもしれないな…

とか色々思いました。。。


あんまり話すとネタバレになってしまうので、この辺で…