映画刀剣乱舞黎明 観た感想 辛辣 ネタバレあり | 私らしく暮らす

私らしく暮らす

最初は家を建てる事になり、
進捗状況を書くブログでしたが、家も建ち、年数も経過し、色々な事を書いています。

映画 刀剣乱舞 黎明、観ました。

初日に2回観ました。

感想、ネタバレあり 辛辣です、見たくない方はここで戻って下さいね。




1回目観た後

なんじゃ~~~~こりゃームキームキームキームキームキー

怒りが込み上げてきたムカムカ

映画観て、怒りをおぼえるなんて初めて炎


前評判の良かった ギャルとへし切長谷部のバス旅なんて一瞬で終わったし、

現代顕現のシーンがへし切長谷部はなかったし、ギャルはどうやって長谷部を顕現させたのよ?


三日月の「ハイッラブラブ」ウインクなんて、キャラ崩壊やろ!?!?(嬉しくない訳ではないが、いやなんかちがう)

審神者以外には観せられない

多分夫とか友人とか「何アレはてなマークポカーン(º ⌓º )」となりそうで。


山姥切国広はなんであの子を現代の主にしたのよ?

いや、それが酒呑童子の呪いなんだろうけど!?

よく分からんのよ

そこカットしていい所じゃないから!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


しかも所謂現代での最終決戦とも言える場が、

JKの説教と引きこもり男の子!!長いよニヤ

「なんじゃ、そりゃ?」

て言いたくなるよね!?


どこがハリウッドスケールなんだよ!?


いや、平成の渋谷を作り出したのは凄かったよ!!

渋谷スクランブル交差点のシーンは好きだったハート

でも、骨喰藤四郎が前回より高く飛ばされたって言ってたシーンのカメラワーク、どうにかならなかったん??

あれじゃあ、高く飛んだって、わからんよ‪ムキー


他にも場と場のつなぎの変な所があったり


男の子が部屋でオジサンに殴ったり蹴られたりの場面、私は「借金取り」だと思い、娘は「お父さん」だと思ったって。

だってその前に、借金取りから部屋のドアに「金返せ」類の貼り紙がたくさん貼ってあったから!!

でも、後で調べたら、あれはどうやら「お父さん」だったらしいアセアセお父さんが借金作って逃げたらしい!

それならそれで「お父さん、やめて」とか台詞いれたら、皆わかるやろムカムカ


男の子が何歳かもわからないし、学生?フリーター?

ラストで男の子は誰に連れられてたのはてなマーク

あのおばさん、ダレはてなマークはてなマークはてなマーク

(ガイドブック買わないとわからないなんて映画としておかしいでしょ)


男の子の弟がJKだけに人の形に見えてたとか何ソレ??

(説明なし)


最後の方のJKと引きこもり男の子のシーン、長すぎた!!あのシーン全カットでお願いいたしますムカムカ

刀剣乱舞なのに、JKの説得力のない説教いらん

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


渋谷スクランブル交差点に大勢の刀剣男士が駆けつけて来た所は圧巻だったラブラブ


源氏兄弟の顕現シーンも好きだった

神主「おや、お二人ですか?」って、髭切しか呼んでないのに弟付いてきたー笑笑


特にこの映画で際立ってたのは、山姥切長義!!

凄く良かった!光ってた!長義らしかった!

なんでも役者さん(梅津瑞樹)が監督にここはこうしたいって直談判したらしいです。

山姥切長義に入れ込んでる梅ちゃんだから出来たあの長義ハート


源氏兄弟も凄く良かったラブ

初めての役者さんだけど、凄く良かったラブ

身のこなし、話し方、源氏兄弟だった恋の矢


へし切長谷部、良かったのに、顕現シーンもカットされてて、バス旅も一瞬で、もっとシーン増やして欲しかった!!

JKシーン多すぎムキーッJKシーン削って、長谷部とギャルのシーン増やして欲しかった!


公開間際まで監督 編集作業してたってSNSで発信してたけど、ちょっと…もうちょい編集変えたら、もっと良い映画になったはず


なんか惜しい映画になっちゃったえーん

あの男の子役の人もカッコイイし、上手いし、酒呑童子の時も良かったし


監督がJKの子に肩入れしすぎて変な映画になってる

そんな感じえーん

どうせなら、ギャルに肩入れして欲しかった。

そしたら、ギャルと長谷部の面白いシーンがもっと観れたのに。


長義と各務さんは良かったグッド!

それぞれのスピンオフが観たいよね。

説明がないとわからない映画なんて…ちょっと~あせる

ハリウッドスケールなんて、自分でチラシに掲載しないで恥ずかしいから。

観た人が感じなかったら恥ずかしいでしょあせる


山姥切国広はもうどハマり役だから。

自然体でまんばちゃんだから。


小烏丸もどハマり役だから。

父はあの人しか勝たんビックリマーク


みんなを言えばキリがないけど、役者さん達はみんな凄く良いのよラブ


最初の映画は良かったのに、脚本 小林靖子さんが良かった。

そして、違う監督でも観てみたいですね。


辛口ですが、一個人の感想なんで…スルーして下さい。


2回目はもうネット予約してたからキャンセル出来なくて観たけど、達観して楽しめる所だけ楽しんでましたゲラゲラだから妙にツボる所もあって面白かったですゲラゲラ