東宝ホームの家、4年目 | 私らしく暮らす

私らしく暮らす

最初は家を建てる事になり、
進捗状況を書くブログでしたが、家も建ち、年数も経過し、色々な事を書いています。

東宝ホームで家を建てたのが、2014年。
2017年に丸3年経ち、
今年は4年目になります。

全く文句ありません。
しっかり建って歪みもないです。
壁紙も綺麗だし、窓やドアの開閉も大丈夫。

私が建てた時は、東宝ホームは、お抱え大工さんが責任持って作るからしっかりしてると言われてました。

ウチは現場近くの義父母の家に仮住まいしたので、しょっちゅう建設中に見に行ってました。
いつも同じ親子の大工さんが二人で建ててくれてました。

早く建てる為に大工でないアルバイトを入れてるメーカーもあり、建ててから、色々問題あったりしてる事も聞きますが、そういうトラブルはウチでは全くありません。
東宝ホームで家を建てて良かったです。

近くに、大手のメーカーの家が建ち始めたので、犬の散歩の時いつも見てたけど、基礎にブロック使ってて、ビックリ!
ブロックの上にコンクリートで塗り固めて(隠した⁈)と思いホントに驚きました。
上には立派に見える家が建ちましたが…
まぁ、そこそこで色々なやり方があるのでしょう…

ウチの玄関前、リニューアルしてみました。
{F4779EA1-7FBA-45E6-9FA0-4DC5863934B9}
蔓薔薇のピエール・ド・ロンサールもだんだんと伸びてきましたので、アイアンのフェンスを置いて絡ませてみました。
5月に咲いてくれるかな。
{424ED9FA-460C-44D9-B50E-513B2CF4FCE7}
このラベンダーも今年も咲いてくれました。
{BEB3C00D-38C8-492E-9BA3-D885B5966D4B}
このシクラメンも4年目。
毎年春に綺麗に咲いてくれます。
{500DC573-C67B-4D71-BE29-733715B97FDD}
こちらは、今年植えたペチュニア。
{9BF75043-9E1D-4C8A-AAD4-0CA810F43206}
こちらも4年目のコニファー、ブルーアイス
{E75DA820-9987-424A-8125-7D79DBAE952E}
天気の良い日は、ここでお茶してます。
{DD0FD151-8E6E-4A9D-B151-2E38CA6DD9A4}

東宝ホームの家に住んで4年目だけど、ホントに東宝ホームで建てて良かったです。