サッカーが好きで、ようやく中学からチームとして機能しているクラブに入って

リフティングチャレンジという課題と向き合い

リフティングには多少自信があったみたいだが、打ちのめされ

色んなパターン、色んな場所で触ってリフティングができてないことがわかり

毎朝やってた朝練を拡張

睡眠時間を6時間に設定して、毎朝1.2時間自主練しています

ただご飯食べるのが遅く、支度するのも遅く、お風呂も遅く

女の子だから、しょうがないかもしれないが毎日トータル1時間くらいは損してる

勉強にもサッカーにも睡眠は大事

レム睡眠、ノンレム睡眠の1.5時間で4.5時間か6時間か7.5時間で考えると6時間が最低ラインかなと


実際、サッカーとは無関係と思われるようなトレーニングもしてるから、素直にサッカーだけやらせたら睡眠時間ももう少し確保できると思うけど

現時点で、周りと違うことだらけの悪い意味の規格外だから、同じようなトレーニングでは不利になると思うから、そこは現状維持

普通に無邪気にやってトレセン受かって、頑張ってる子とは違う


自己プロデュースが必要だし、最終的にはそこが大事だと思ってる

実際、1番上手いやつがプロになるとは限らないしね

あと選手になったとしてもユニ買って貰えない、名前覚えてもらえない、ファンが少ないでは選手の価値はない

ルッキズムは大事!娘はそこそこだけど笑


ガチムキタイプのフィジカル優遇はやめた方がいいと、個人的には女子のサッカーを観ていて思う

女子でフィジカルサッカーするなら、プレミアみた方が楽しいからね

観ないよね、身内以外は

毎日、朝練で親も寝不足だけどやるしかない!