朝9時から受付し、腕に点滴用の管を仕込まれて試験開始


アルギニンを30分点滴、アルギニン点滴後の血液検査を30分おきに行い、30分、60分の2回目で

成長ホルモンが6 ng/ml以下のところ10 ng/mlになったので終了しますと告げられ、終わりました


先生から事前に、運みたいなものだから負荷試験は!と言われていたので、今回はダメだったけど来週の2回目はすでに予約していたので、次に3回目を予約して帰りました〜切り替え!切り替え!


本人の前では、こちらが落ち込むと伝染するはずだから、気にしてない素振りをしましたけど

本心は、なかなかうまくいかないなぁ、、、とガッカリ


ただ、アルギニンを体重✖️500mg、娘だと15gほど摂取すれば、成長ホルモンが刺激されるのか!じゃあ家にあるアルギニンのサプリでも最終的にいいのかなと思った


けど、これは浅はかな考えでした

アルギニン15gの量ってアメリカ製のでかい錠剤15個分

本人に毎日摂れそうと聞くが、ムリと一蹴

確かに半端ない量ですし、それを毎日は厳しい


やっぱり成長ホルモンを注射したい



次回の負荷試験は、3/28 結果はブログにて!