明けましておめでとうございます🌅

{F7013058-DB25-44DA-ACD9-066851D78ED0}

↑マンションバルコニーからの初日の出🌅
今年の初日の出は雲ひとつなく澄みきっていて本当に綺麗でした


私は新年早々インフルエンザにかかりカナヘイびっくりダウンしてました大泣きうさぎ
義母との温泉旅行♨️私のせいでキャンセルです大泣きうさぎでも子供達とパパにうつってとは怖いので義母宅に避難して貰いました。
温泉旅行に行ってきて貰えば良いのだけど…義母とパパには任せられないあんぐりうさぎ任せられる義母なら良かったんですけどねタラー

で、とりあえず私以外はみんな元気で今の所うつってないようなので大丈夫かな。
私も昨日から完全復活カナヘイ花
今年の三が日はお天気も良く暖かく、とても良い気候だったのに1人寝込んでたなんて本当に残念大泣きうさぎ


大晦日は毎年恒例の手作り天ぷらにお蕎麦。
毎年天ぷら作りすぎなのに今年も作りすぎてしまったタラー
{337270F6-C34B-41F6-AC49-73209DC411F9}


紅白観ながら御節を作る予定が、子供達を寝かしつけて一緒に寝落ちしてしまいショックなうさぎ起きたのが3時!!
慌てて録画してた紅白観ながら御節を作りましたアセアセ
(この時から何だか鼻水が…)
今年は喪中なので御節も細々と。元旦に食べるものがないのは寂しいのでね。
{1B822612-D3E7-477A-BE82-78720A874D35}



お昼にはお雑煮やお汁粉を食べて鏡餅
夕方に近所の神社へ初詣

{5689EF25-97D7-4787-B6A3-B300CDB084CD}
↑これはマンションエントランス。ちゃんと門松飾ってくれます。


{CC179462-1CF0-4987-90CF-DD4ABAB220B2}

この時から風邪の予兆はあって、私は家でお留守番してたかったのだけど。
午前中には張り切って「俺が子供達連れて行ってくるよ」なーんて言ってたパパが昼からずっーと寝てしまってたので、暇を持て余してる子供達を連れ出してあげようと準備してたらパパも起きてきて付いてきたという気合いピスケムカムカ

この後、夜から悪化し翌日の朝には38.8℃昼には39.7℃になってしまったのです…あんぐりうさぎ
流石に、この日は身体中痛くて寝れないし辛くて病院に行く気にもならなくて翌日少し落ち着いてから休日診療してる保健センターまでタクシーで行ってきました。
そして検査して貰ったらインフルエンザでしたショックなうさぎ
今までインフルエンザになったことないので、こんな高熱も大人になってからは初めて!!
なんとなくインフルエンザじゃないかとは思っていたのですが的中!
もう、この日の夜には37.5℃まで下がってきて寝れるようにもなり、翌日には平熱に戻ったので、軽く済んだのかな。
予防接種受けててもなるって本当ですね!!

出産してから本当に風邪を引くようになってしまって、歳だからなのか体力が落ちてるからなのか。はたまた、体質が変わったのか。
来年から息子も幼稚園だから、そろそろ自分のために運動開始したりと身体のメンテナンスもしていきたいなと今年は思います。

そして去年は本当に忙しい1年で!その日の予定をこなすのが精一杯でアセアセ時間が足りなくて足りなくてアセアセしなきゃいけない事は沢山あるのに全然終わらなくてアセアセ
だから、子供達ともちゃんと向き合えてなかったかなぁと反省大泣きうさぎいつもピリピリ&イライラしてたしな…

今年は1日1日を大切に、もっとゆっくりと時間に余裕のある生活をおくりたいなと思います。

インフルエンザ復活して1番にしたかったのは、子供達をギュッとする事でしたカナヘイハート
義実家から帰ってきた時にしたかったけどできなかった時に(インフルエンザうつると大変だから)、とても悲しく辛かった。
その時に、ふと。最近ギュッて抱きしめてなかったなぁと。
もっともっと、いっぱいしようカナヘイハートと思ったのです。

なんだかインフルエンザ明け、私の心にも余裕が少し出来て、食事中にちょっと面白いことを言ってみたらケラケラ笑ってくれた2人カナヘイうさぎ
食事も、いつもバタバタ時間に追われて、作って食べさせて、その後お風呂入って寝かさなきゃいけないのに時間ない〜と、1人で追われていっぱいいっぱいになっていて、子供達が食事中に楽しそうに笑うの久しく見てなかったなと反省。

新年早々のインフルエンザは大変だったけど、こんな形で今年の抱負が出来て、これも意味があったのかなと。

{174221E3-DA12-4C1D-8D79-C74E9F145F98}

↑インフルエンザで寝込んでる私に娘が作ってくれた作品カナヘイハート