ぷち☆ぱれっと~そらぷちオールスターズ。笑 | Mickのslow life,slow music

みなさま、あけましておめでとーございまーす!!


今年もよろしくお願いします♪



昨日、ぷちぱれっと とゆーラジオ番組に出演するため、


高速バスで滝川まで行ってきました~♪



3時間生放送だし、ラジオだし、


ライブのMCも苦手なワタクシ、


ライブよりも緊張して始まりました。笑



相変わらずのグダグダっぷりでしたが、そらぷちキッズキャンプに深く関わる方々のお話をたくさん聞くことができて、とってもいい3時間でした♪


生演奏の時間もあって、放送中にみんなで打ち合わせしたよー


Mickのslow life,slow music-SH3I04520001.jpg

こないだレコーディングしたそらぷちキッズキャンプのテーマソング、『Happy Smile~ひとりじゃない~』ってゆータイトルでした♪


ほんとにいい曲!こうたろうさん、どーもありがとー♪



最後の30分は、みんなでお喋りしたり歌ったりしたよ


Mickのslow life,slow music-SH3I04550001.jpg


左から、Yellow spotのAkiさん、Mick、城太郎、こうたろうさん、minami.のKey.ゆっきー、Gt.しんじ君、心さんの帽子。笑


心さん、最後の方、これでもかっつーくらい、噛んでた。


番組のこと、「ばんぎゅみ」って言ってた。


ゆっきーと目が合った。


笑いがとまらなくなった。



あー楽しかった♪笑




入り口の前で気取ってるしんじ君


Mickのslow life,slow music-DVC00019.jpg

ちょっとかっこいいしょや。笑



そらぷちオールスターズと、ぷち☆ぱれっとのみなさまとー


Mickのslow life,slow music-DVC00020.jpg


ぷち☆ぱれっとのメンバーの中に、実際にそらぷちキッズキャンプにスタッフとして参加したことのある方々がいらっしゃいました


そしてご自身も子供たちと同じ病気だったと。



すっっっっっっっごく色んなお話をたくさん聞かせてくれたんだけどね、


「この病気になったのが、兄弟やお父さんお母さんじゃなくてよかった、あたしでよかった。」


って笑って言ってたの。


どこから出てくるの、その愛は。


強いんだよなぁ。



そしてね、一人の『人』として生きていくのは、病気だとか病気じゃないとか関係なく、みんな同じなんだなってなんとなく思った


生きていたら苦しいことも辛いこともたくさんあって、


それが、体のこととか仕事だったり恋愛だったり人間関係だったり、


内容はみんなそれぞれ違うけれど


人それぞれ受け取り方も違うから、誰かが誰かの悩みを聞いたとき、「そんくらい大したことないのに」って思うかもしれないけれど


本人にとってはそれが一大事なわけで


そこから幸せになるためにどうにかしたいってもがいて生きていくために使うエネルギーなんてみんな一緒なんじゃないかなーなんて


せっかく生きてるんだから、なるべく幸せでいたいしね?


みんな一生懸命になるよね。


結果云々よりも、その経過で人は人として強くなったり成長したりするんじゃないのかなー




なんてー




色々考えた1日でした




つーかさ、アタシさ!


いつも思ってることそのまま口に出して言っちゃうんだけどさ!


日本語ヘタすぎてさ!


こーやって文章にすると、言いたいこと3割ぐらいしか伝えられてない気がするんだけど!!笑




そんなわけだからみなさま、身近に悩んでる人がいたら、直接話聞いて色々一緒に考えてあげてね。笑





そらぷちに少しでも関わることができて本当によかった



ぷちぱれっとのみなさま、出演アーティストのみなさま、ありがとうございました!!




そらぷちキッズキャンプ




しーゆー♪