2017年末の大掃除。見せたくないものはとにかく収納します。 | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー

こんにちは。

 

アイシングクッキーとは

全く関係のない記事です(;'∀')

 

 

{14E77A63-8B92-4868-B944-4EFCB1D22188}

 

 

年末の大掃除、皆さん進んでますか?

私には帰省する場所がないので(実家が渡り廊下で繋がっている、、、)、年末と言えばなんとなく掃除しないとなー、なプレッシャーを感じています。

 

とりあえず、一番長い時間を過ごすリビングとキッチン。ここだけは何としても!たとえ飲み会の時間が迫っていても!ということで、簡単に済ませましたほっこり

 

 

どちらかというと、あまり生活感を全面に出したくない派なので、なるべくスッキリ、なるべく物が少なくなるようにをいつも心がけています。

 

で、リビング入って一番目に付くのがキッチン奥のカウンタースペース。

 

{0BE7CB89-C3FA-4A0F-BF84-8C5BF8D69908}
 
{A1CBA563-B897-4B0C-A132-BE0BB876952A}

※レンジ上の扉の中に全て収納

 

 

電子レンジだけはどうしても動かせないので、これが限界。でもスッキリしました。

 

そして、リモコン類もなんだか気になる、、、

 で、ダッシュボードの引き出しに。


{C8D7FE69-DE34-45C3-B2BE-C0E87CE9339D}


他にも、薬類や郵便物、学校への提出書類が引き出しごとに収納されてます。なんなら、ティッシュケースも生活感たっぷりなので、入れてます(;''∀'')

 

 

そして、毎朝毎朝、

学校へ行く前に繰り広げられる

「ポケットティッシュどこ?」

「カイロどこ?」

「マスクどこ?」

に備えて、

制服のポケットに入るものはこの引き出しに。


{671707E6-9079-4BD7-BC42-89B23BC9B0B5}


そしてそして、

学校から帰ると帽子ぽ~ん、手袋ぽ~ん、雨具ぽ~ん、ネックウォーマーぽーん、とあちこちに3人分のアイテムが散らばる前にここ!


{2E3B4C10-7C0A-486E-8042-74F83858CF6B}

 

 今更、特にたいしたことない収納ですが、何にもないスッキリリビングを目指して細々と続けていきたいと思います。

 

{20351B3E-AEA1-4130-8418-629ABD290531}

豆ちゃんだけカメラ目線だね。

 

 

昨日は子供と「おうち忘年会」。

終業式の22日から初めての家ごはんでした汗

 

{1FE705EA-8929-4A37-B28E-09B285458A09}

 

 

そして今夜はこれから、両親と忘年会に行ってきます。ではでは、皆さまも大掃除がんばってくださーい。

 

【2018.1月&2月レッスンはこちら】