今朝は久しぶりに冬晴れの爽やかな朝。
新しい1週間の始まりに相応しい空です。
さて、この週末は息子のサッカーチームの主催大会でした。
これより、アイシングに全く関係ない記事ですので、興味ない方はスルーしてください^ ^
小学生のサッカーチームのほとんどは、保護者さん達で運営しています。なので、指導者も役員も全てがパパママの皆さん。この豚汁もママさん達の愛情たっぷりです。
私は今年、息子2人が所属(U12&U7)しているので、会計長を担当。全カテゴリーがスムーズに大会に参加したり、備品を揃えたりできるようお金の管理をしています。
平日2日の夜練の送迎や毎週末のように開催される試合にサッカー色の濃い3年間を過ごしてきました。
サッカー会場は遠方のことがほとんどで、朝6時集合も当たり前。まだまだ暗い朝にお弁当を作り高速を飛ばした週末。
テントを出して丸1日、暑い真夏の土曜日も霰が打ちつける極寒の日曜日も、ただただ子供達のためだけに頑張ってきた3年間です。
そんな日々もあと少しで一旦終了。
6年生の息子は、中学では部活に入らずにクラブチームに所属することになるでしょう。
クラブチームに入れば、もう私ができることはお弁当作りと送迎くらい。
今はまだ安堵の心境はなく、ただ寂しい。
40過ぎて、
もう一回青春を味わわせてもらったなあ。
サッカーなんて全ーっく興味のなかった私に
新しい世界を新しい出会いを与えてくれた
息子に感謝。
来月からは室内のフットサルに移行し
2月の大阪遠征が終わったら
いよいよ卒団です。
母はきっと泣きじゃくると思う。
2年生の頃から入りたい!入りたい!
と言っていたのに、
自分のこと優先してごめんね。
毎週末試合?
保護者さん達と仲良くできるかな?
自分の時間がなくなってしまう、、、
とかなり入部に渋った私。
今はここを離れるのがとても怖いです。
かたや息子は
次のクラブチームが楽しみで仕方ないらしく、
いろんな夢を語ってくれます。
そんなに急いで大人にならなくていいよ、
とこちらの気持ちがついてかないくらい。
あともう少し。
まだまだたくさんの思い出作って
母を泣かせて笑わせておくれ^ ^
卒団式にはとびきりのアイシングクッキーを
皆へのはなむけに作りたいと思います。