趣味?ビジネス?お教室を軌道に乗せるためには、まずは集客から。 | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー

おはようございます☀



昨日から練り切りアート®︎認定講座がスタートしております^ ^  今日も引き続きレッスン。

今年中にはお隣福井県に練り切りアート®︎認定講師さんが誕生しますよ!




さて、

そろそろ始まるアイシングベストシーズン。



ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタイン、卒業入学と続くこれからの半年は、アイシングクッキーはもちろん、ポーセラーツやアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、グルーデコ、アロマワックスバー、リボンなどサロネーゼのお教室やサロンにとって、いわゆる「稼ぎどき」の半年となります。



かく言う私も、4月〜9月はレッスンの傍ら自分のスキルアップや支部リーダーの活動、招致レッスンや出張レッスンに時間を割くことが多く、毎年10月からの半年は、レッスンやオーダー一色です。



クリスマスが始まる前に、

今年中に集客の課題をクリアにするために、

来年はもっとたくさんの生徒さんが集まるように、



先輩サロネーゼから、

悩ましい集客のコツをヒントを学び、

一歩先行くお教室&サロンにしてみませんか。



何が起こるかは、わかりません。



でも現状維持で十分、

と思えるサロネーゼさんは日本でも、きっとほんの一握り。



私はその一握りになりたい!



願わくば私の周りの卒業生さんやサロネーゼの皆さんにも、その一握りになっていただきたい!

と思っているので、何度でも告知します(^^)



 

ESORA神馬友子先生による集客セミナー、その名も「5つのSTEPでマーケティングが分かる!集客に困らず長く愛される人気サロンセミナー」。

 


 

こちらのセミナーは、

こんな方に特におススメです!

 

□忙しくてサロン運営や集客にかける時間がない

□もっとレッスンがしたいのに、思うように集客できない、席が埋まらない

□毎月生徒さんが来てくれるか不安

□集客のために何をやればよいのかよくわからない

□なかなかリピートしてもらえない

□頑張っている割には売り上げが上がらない

□自分が来て欲しい生徒さんに来てもらえない

□好きを仕事にしたはずなのに、なぜか毎日楽しくない

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

このセミナーを受けると

こんなことが分かります!

 

グッド!マーケティングってこういうことなのか!が理解できる

グッド!集客するために何をすればいいかが分かる

グッド!応援され長く愛されるサロネーゼになるために今何をすればいいのかが分かる

グッド!売上げを上げるためにどうすればいいのかが分かる

グッド!新しい商品をどのようにして作ればいいのかが分かる

グッド!売り込みせずに人を集める方法が分かる

グッド!理想の生徒さんにきてもらう方法が分かる

グッド!リピーターになってもらうために必要ばなことが分かる

グッド!コミュニティについて理解することができる



 

今回のセミナーでは、

 

ビジネスの仕組みをわかりやすくお伝えしながら、たった5つのSTEPでマーケティングが分かるので、集客に困らず長く愛されるサロンになるために、今から何をすればいいのかが分かります!

 

 


【JSA北陸チャリティイベント特別企画】

~5つのSTEPでマーケティングがわかる!集客に困らず長く愛される人気サロンセミナー~

 

 

講師はサロネーゼ界の神様、

阪神間のカリスマサロン主宰

 

ポーセラーツサロンESORAの

神馬友子さん

 

 

{EE993401-36F1-4173-9C19-A47EEAAEA6BD}

 

 

 

JSA講師さんはもちろん、

北陸の全てのサロネーゼの皆さまに。

 

 

~5つのSTEPでマーケティングが分かる!集客に困らず長く愛される人気サロンセミナー~

 

サロネーゼを目指す人、

現役サロネーゼに向けた、

 

サロネーゼとして輝き、集客に困らず長く愛されるサロンになるためのセミナーです。

 

 

セミナーではワークを交えてお話していただけるので、学んだことをすぐにご自分のビジネスに落とし込むことができます。

 

難しい言葉は一切なし。マーケティングビジネスを一切学んだことのがないという方にもわかりやすくお伝えしていただけます。

 

 

~5つのSTEPでマーケティングが分かる!集客に困らず長く愛される人気サロンセミナー~

 

☆日時:11月15日(水)

     受付開始/10:00~

     セミナー/10:30~12:00

     質疑応答/12:00~12:30

☆場所:金沢市商工会議所会館・研修室2

☆参加費:5500円

☆定員:25名様

 

お申し込みはこちら

※備考欄にて神馬先生へのご質問を一つ以上お書きください。多く意見のあった質問より、セミナー後、質疑応答時間にて神馬先生がお答えします!!!

 


たくさんのお申込みをお待ちしておりますニコ

 

JSA北陸支部リーダー

リトルシュガー

西田はるみ