薔薇のwet on wetをいかにもに仕上げるコツ。 | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー
Little Sugarの西田はるみです。

北陸初!桔梗理事とのJSA交流会についてはこちら


ブログ、書こう書こうとしては寝落ちの連日です。
レッスンレポたまってます(^^ゞ


まずは直近の「ベビーシャワー」。
モチーフにちなんで今回はお子様連れ可能日でした。


色はピンク3色、グリーン2色と白。
薔薇のニュアンス模様をケーキ、スタイ、ロンパースに施していただきます。


wet on wetなので短い時間でいかに薔薇模様に仕上げるかが重要。


薔薇のお花は3色、葉は2色で作ります。
よく、1色でグルグルっとされてるのを見かけますが、絶ーーー対、複数色(濃淡)でグルグルする方が薔薇に見えます(^^)


ポイントは濃い色で花芯の○を残すこと。
ベースの部分から縦長の「の」の字を書くように意識してもらいました。

サブのクッキーもつけて、ベビーシャワーセットの完成です。

{C6C7E4A6-5509-41F7-BF73-D0054F2752B4:01}


お子様、みーんなお利口さんで全部完成できました。


明日も「ベビーシャワー」3回目。
認定講座もされてる講師さんばかりなので、さらに難しいことにも挑戦していただく予定です(^^)




お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせは
harumin46@gmail.com




☆石川・富山・福井 憧れのサロネーゼ!アイシングクッキーの資格が取得できる JSA北陸ブログはこちら
  ☆9月~10月1デイレッスン
「ベビーシャワー」
「ハロウィン」
※お子様連れ可、金沢教室あり


☆JSA認定講座スケジュール
アイシングクッキー、マスター講座

☆北國新聞カルチャークラス
毎月第3金曜クラス