イギリス滞在記・レッスンレポ② | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー

Little Sugarの西田春美です。



やはり、体内時計が-8時間のままで一睡もできませんでした~(T_T)

前記事に引き続き、イギリスレッスンレポです。



イギリス滞在記・レッスンレポ①


翌日はいよいよ待ちに待ったPeggy Porschen先生のレッスンです。

去年の10月にイギリス帰りの友人から、クッキーをいただきました。

その際の記事はこちら


「は~、行きたい」と締めくくってますが、まさかこんなにも早く、しかもレッスンが受けられるなんて思っていませんでした。


JSAのに所属していて良かったと心から思います。


ベビーピンクの外観があまりにも有名なショップは、ロンドンの高級住宅街、交差点の角に抜群の存在感でした。


{4BF0C626-224B-485F-8497-6D0AD4D9E48C:01}

{4DF37D6E-1F9E-49F7-80DA-A0DD1F568074:01}



通常は店舗から数百メートル先のアカデミーでレッスンをされるそうなのですが、20名近くの大所帯でしたので、近くのホテルがレッスン会場となりました。



{951EAB63-76DA-442A-881D-F8913BA3CFB3:01}


そのホテルがまた、なんとも可愛らしくため息の連続。


そしてお揃いのPeggyエプロンでテンションもマックスに(^^)


{232AB6C1-E48C-4531-9A2B-59E6CF402E4A:01}

浮かれる私。と、その後。

{D04B8206-80B0-4799-A9D7-79765864E00D:01}


レッスンはJSAオリジナルのカリキュラムで大満足の内容でした。Peggyさん自身はあまりレッスンされることがないようなので、本当贅沢!

{E36FE659-5752-4BDB-AF0D-8986E3454836:01}

{17F37068-F111-43C8-90D7-1A32B79856CA:01}


レッスン後は1人1人とお写真を撮ってくださいました。

{5941ADD7-2717-438A-A06B-FFA2000BFF53:01}

{790F39CD-28A9-43BE-BAF6-5CBEB122B951:01}

{84F7F41F-7E29-4D1F-98B9-88BF5BF9D453:01}


そして、本当に嬉しかったのは、理事が持参した新刊に目を通され、「Wow!」と言っていただいた私のページ。日本のアイシングクッキー、JSA講師のクッキーをじっくり見ていらっしゃいましたよ!


そんな気になる新刊フレンチアンティークなアイシングクッキーはいよいよ明日、発売です(^^)

え?! 最後、宣伝?




お読みいただきありがとうございました。




Instagramはこちら↓
Instagram
  

☆8月マンスリーレッスン 
お花とベールのアイシングクッキー
※満席です。次回は9月予定


☆JSA認定講座

アイシングクッキー認定講座

マスター講師認定講座

デコカップケーキ認定講座



☆認定講師限定

JSA北陸パワーランチvol.2



☆北國新聞カルチャークラス