コロナめ


コロナ…、

たった一時間で初七日法要まで含める式に、


お花だけは、喪主と親族で4基に友人4基、と、なかなか賑やかになりました

真ん中のお花もプラスして大きいのにしちゃったから…、だいぶ豪華になりそうです。


コロナがなかったらなぁ。


今日は、20分だけ、対面してお線香をあげることが出来るので今から行ってきます。


葬儀に来ていただけない方々が何人か一緒に来てくださるそうです。


コロナが心配だからと参加しない親族とかを愠みに思う気持ちはないはずなのに、何故だか減ることが悲しくて涙がとまらないんですよね。

コロナがなかったら、最後の二週間も、もっと寂しくなくそばにいてあげられたはずなのに。

今は仕方ない

仕方ないんだ

最初からそのたもりだったじゃないか

友人枠の参加者様は一人も減ってないです。


ただ親族側はその、自分の知らない参加者が来ることがとても怖い。コロナ持ってるかもしれないから。


なんて世の中だろ