みなさまこんにちはニコニコ

昨日は、「もう、ここの施設から出たい」と言う夫とケアマネさんの話し合いがありまして…、


一体どうなることかと気を揉んで居たのですが…


結果からもうしますと、転居はせずにここで我慢するしかない、という形に収まりました。


夫と話す前に、私のほうがどう思っているかと言うこと…、正直、また移動しても同じことがすぐに起きるだろうし、金銭的にも厳しい、というのをケアマネさんに相談してあったこともあり、ケアマネさんがうまーくなだめて下さいましたデレデレ

施設長さんとも話し合い、

本人がそれで火傷しようと怪我しようと、施設側の責任は問いません、という前提のもとで、部屋に私物で湯沸かしポットを設置。

カップラーメンでもコーヒーでも味噌汁でも、なんでも好きに食べてもらいましょ、という事になりました。


その他細々した不満もいくつかは、具体的にこう改善していく、という案が出て、今後改善されてくればいいのですが…、

施設長さんとかの上の方がそう思っていても、もしかしたらほんとに現場のスタッフさんには嫌われてて、気持ち良くやってもらえない可能性もありますが。


だって普通にかんがえて、ちょっと何かを忘れたりしただけで怒鳴り散らされて、人に向かってではないにしろ、物をぶん投げたりする人、怖いし近寄りたくないですもんね…ショボーン



このところ、私の体調がちょっと心配なことがあったので、今日は面会に行くのはやめて病院でいろいろ検査をしてもらってきましたョ真顔

なんだか常に脈拍が早めで、100以上あることがほとんどで、寝るとき横になってると、自分の動悸がきになってなかなか寝付けなかったりするもので…。

今日みてもらった感じだと、肺と心臓には問題無さそうらしいので、ひとまずこちらもホッとしましたが、そうなると、ストレスか甲状腺なんとかとか、はたまた早めの更年期とか…、

しばらく様子見て治らなかったら婦人科にも行かないとだめかなぁ~