皆さまこんばんはニコニコ

最近、わりと落ち着いて過ごしていた夫ですが、昨夜から今日の朝にかけて、ホームでまた、ドカーン!爆弾と大噴火してしまった様子…ガーン



食欲旺盛な夫のために、部屋にはたくさんの、お湯をいれるだけ、な食品や飲み物類が買い込んであり、それと共に魔法瓶とスープポットを持っていってあります。

ヘルパーさんにその魔法瓶にお湯を入れてもらっておいて、普段好きなときに、カップスープを飲んだり暖かいお茶を飲んだりしていました。

昨日、ヘルパーさんのほうから「お湯、いれてきましょうか?」と声をかけてくれたので、「おねがいします」と頼んだわけなのですが…、


お昼に頼んだものが夕方近くになっても持ってきてくれず…まぁ、これ一回だけならまだよかったらしいのですが、

そのお湯を使いきった後の夕食時に、また、お湯いりますか?と声をかけられ、他の食事と一緒にお味噌汁を作って飲もうと頼んだのに、また持ってきてくれず…滝汗

夕食全部食べ終わって、食後の薬を飲み終わってだいぶたった頃に、ようやく持ってきてくれたらしいのですが。



どうもそういうことが、同じヘルパーさんが、何度も何度もやらかしていたようで。プチっと来ちゃったみたいです…ゲロー



一階の食堂にある、共用の電子レンジを使いに行きたいと頼んだらしいのですが、それも頭ごなしに「ダメです」と言われたようで…



朝、私が起きてスマホを見ると




味噌汁全部捨てた
他のお湯いれて作るヤツも全部捨てた
未開封だしせっかく買ってきてくれたのにごめんね

詳しくは来たとき話すけどもうやだ

ケアマネに話がしたいから連絡してくれ


と、まぁ、そんなような内容のLINEが来ておりまして…ガーン



まぁ、確かに、自分から持ってきますか?って声をかけておきながら何度も何度も忘れられたらムカついても仕方ないかな、と思いますが…、



何も捨てなくても~…チーン


電子レンジの件に関しては、夜間の時間帯で人も少ないだろうし、フロアから一人のために離れられない状態だったのかも?と、夜勤でヘルパーやってた身としては思ったわけなんですが…、

そういう点だけでなく、普段車椅子移動をしている夫が、両手を使って電子レンジをつかうことで、火傷や転倒などの危険性を考えて、ダメ、と言ったようです。


ただ、理由の説明もあまりなく、「危険だからダメです」とだけ言われたようで、夫は


「危険ってなんだよ電子レンジが爆発でもするってのかよ!ムキー

と、なってしまい…タラー



もうどうせ俺はここでは嫌われてるんだ

お湯持ってこないのも、朝に部屋のカーテン開けてくれないのも、あれもこれもダメっていうのも全部嫌がらせでやられてるんだ

もうこんな思いするくらいなら出たい

どこ行ってもこんな感じの施設しかないならもう、何にも誰にも頼まずに食いたいものも食べずにこのままここで死ぬまでじっとしてる




…、まぁそんな感じになってしまったようですガーンもやもや






今日は、夫の友人の方々が企画してくださった新年会がありまして。

外出届けを出して、私が連れていくことになっていて、本人もとても楽しみにしていたのですが、朝からこんな感じでイライライライラしていたようで、体調もあまり良くはなく、心配しながらの外出となってしまいましたショボーン


幸い、外出中は何事もなく楽しくすごせたので良かったのですが、セレクトして下さっていたお店の環境があまり、車椅子に優しくなく、だいぶ疲れてしまったようで、ホームに戻ったときの顔色は、まさに蒼白、というかんじでしたガーン



夫の気持ちを考えると、ホーム側にもう少しちゃんとしてあげてもらいたい、と思ってしまうのですが


薄情かもしれませんが、



またここを追い出されて、家に戻って来るのも、他に移動するのも、もうほんとに勘弁してほしいです…チーンガーン


今は特定の何人かのヘルパーさんに向いている怒りが、家に帰ればまた、私が一身に浴びることになると思うと恐怖ですし


ぶっちゃけどこのホームに行っても、命に関わるような事以外は、うっかりされることなんて絶対無くならないと思ってますし…



なんとか、今のところで、折り合いつけて少しずつ、不満を改善してもらって過ごしてもらうしかないかな、と。



ケアマネさんにも連絡をしたところ、数日後に会いに来てくれるそうです。

どうなることやら…チーンチーンチーンチーンチーン