こんばんはニコニコいつも読んで下さりありがとうございますキラキラ

さてさてさてさて、ホスピス型老人ホームに急展開で入居が決まり、一晩明けた今日の朝。


大丈夫だったかなー。
大丈夫じゃなくてもどうにもならんけどな~。


なぁんて思いながら、おはようのLINEを送るとすぐに返事ニコニコ

あばらの痛みはあったようですが、よく眠れたようで何よりでした照れ



今日は、昨日持ち帰った書類に記入をして、それから必要なものの買い出しを済ませてからホームに向かうつもりでしたが、

出掛けようとする度に、重要な電話が次々とゲッソリ


家を出られたのはお昼近くになってしまいました笑い泣き


その電話のうちのひとつは、候補になっていた緩和病棟のひとつから。
年明けだいぶたってからでないと面談ができないとの事で、一応予約を入れていただいていたのですけど、他に入院が決まったのでお断りしなければ、と思っていた病院さんからでした。


かけたときに担当者さんが不在で用件を伝えられていなかったので、かけ直してくださったわけなのですが…





本当に面談…、キャンセルしちゃって大丈夫かなタラー

また、今のところを追い出される可能性だってゼロじゃないし…、それを思えば、受け皿を考えておいたほうがいいのでは…


と、電話口で急遽思いまして…真顔


実は…、と、入院、退院、その足で老人ホーム入居イマココ、と、事情を正直にお話しまして。

ホームに馴染めるかどうかも一日目でまだわからないため、もうしばらく様子を見てから面談をお願いするかキャンセルさせていただくか決めさせてほしい、とお願いしました。


大変ですねぇ、うちは全然それでかまいませんよー!ニコニコと、おっしゃっていただきましてデレデレ


保険がひとつ出来て、かなり心が落ち着きました照れ






さて、バイクに乗り切らない位の大荷物の買い出しを済ませて、スマホで道を調べつつ、なんとかホームに到着病院


ちょうどホームの前で、夫のお見舞いに来てくださったお友達さんと会いまして、一緒に居室へむかいました。


なんだかまぁ、機嫌はいいのですけど、友達の前で亭主関白ぶりたいのかなんなのか、私が荷ほどきしている買ってきたものに、片っ端からケチつける我が夫…ムキー


やれ、部屋着を出せば


「こんなとこなんだからもう少し明るい色が着たかったのに暗い色ばっかりだな。

この緑は俺の好きな緑じゃないの知ってるだろ」

だの、


最近、皮膚の油が無さすぎてかっさかさの粉吹いた肌になってしまったので、敏感肌用のしっとりタイプのボディーシャンプーを選んだのをだせば、


「しっとりタイプは洗った気がしない。全然汚れが落ちた気がしない。何でこれにしたの?」

だの。



むきーーーーーーームキー



えぇ、全っ然怒ってなんかナイデスヨ…

こんなんいつもの事ですし全っ然平気。

ちょっぴりカチンと来ただけデスョ~


こんにゃろーーーーーーー!!!笑い泣きムカムカムカムカ




で、荷ほどき終わったら、昨日お会いできなかった施設長さんとのお話。


また判子つきマシーンになりました口笛


お話が終わったら買い出し第2弾。


飲み物山ほどと、オリジンのおむすびとから揚げ。
セブンイレブンのアイス。あとテキトーにお菓子。
その他こまごました物。


出される食事に文句が出ないだけありがたいですが、やはり量が少し足らずに夜はお腹が減るようです。


買い出し2回目から戻ると、もう一人お見舞いに来てお部屋がぎゅうぎゅうになりましたので、私は帰りました口笛







帰り道の海沿いの道路。

歩いてる人たちがみんな、同じ方向みてるので後ろを振り返ってみたら、とても綺麗な夕日でしたおねがい


何て言うんでしたっけこう言うの。

なんとかのはしご?

覚えてないや滝汗

光の帯がくっきり見えてキレイだったので、ちょっとバイクを途中下車してぱしゃり。

ちょっと撮るのが遅くて、あんまりキレイに撮れなかったですけど、実際はもっとすごく素敵だったのですよ~ウインク