こんばんは。

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

ひどい喧嘩をしてしまい…、今もまだ、完全に関係が修復されたとはお世辞にも言えない日々が続いております。

主な原因は、食べ物です。

自分で好きなときに好きなものを買いに行って好きなだけ食べる、という、今まで当たり前に出来ていたことが出来ないストレスも大きいのでしょう。

私の作るご飯は金輪際絶対に食べない‼️と宣言して、友達にまとめ買いしてきてもらったカップラーメンばかり食べています。

それでも、多少は気持ちが軟化してきたのか、作ったものには見向きもしませんが、果物を買ってきて切ったものや、出来合いのお惣菜のたぐいを冷蔵庫に入れておけば食べてくれるようです。

私の方は、前回の喧嘩のときに、

「俺が腹が立って具合悪くて全然寝れてないのにイビキかいて寝てやがって」

と言われ…、今回も恐らくは、寝てても起きてても気にさわるだろうし、何か食べても気にさわってしまうだろうし…、

さりとて、ここで実家に帰ってしまったりすれば、仲違いも決定的なものになってしまう。

それに、一人で家にいるときに何かあったら…、という思いもあり。

昨日までの数日は、1日数回、家に戻って安否確認と、家事や猫のご飯をやりつつ、なるべく外で寝起きと食事をしていました。



喧嘩の当日がたまたま、訪問看護の人とケアマネージャーさんが初めてうちに来て、今後のミーティングをすることになっていたもので、初めてお会いした訪問看護の人たちも喧嘩に巻き込む形になってしまいまして…、事情を把握してくれ、翌日から週三回で来てくださることになりました。


ケアマネさんは私が自殺しかねないと思ったのか、すぐ我が家の目の前にある地域包括センターの方(ケアマネさんを紹介してくれた方で、面識があります)に事情を話して、どうも私の家の出入りで安否確認してくれていたようで…アセアセ


たくさんの方に支えられ、ご迷惑かけまくりの一週間でした。



まだ、気持ちがあまりまとまってなくて、経緯を書く気にはなれない部分もあるのですが、とりあえずの近況でございます。





明日は義父の命日です。

いい夫婦の日ですね。


仲良くやっていきなさいって言ってくれてるんだね、そう、亡くなった時に二人で話していたのにな。