こんにちは!

今朝は、夫の希望で朝五時に起きて、私の実家から数駅のところにあるラーメン屋さんに行きました。

元気な頃にしょっちゅう車で開店と同時に並んで、一番だしのスープのラーメンを食べていたお店です。

朝イチの開店~10名までだけが、平時と違った濃いぃスープが出てくるということで、朝の4時台から行列ができるお店。

月曜日からまた抗がん剤が始まるし、日曜日は定休日なので、今日しかない‼️

朝イチのを食べるなら車で行かなきゃ間に合わない‼️

どうしても食べたいから運転する!


と言う夫をなんとか止めて、タクシーと電車で連れて行きました。

正直、あの足で運転とかしてほしくないですし…

運転得意だったのは知ってますが、今の体調で運転して何かあったらと思うと、隣に乗るのも怖いですし、誰かに迷惑かけてしまうことになるのも恐怖ゲッソリ

夫の自信とプライドを傷つけたくはないので、

薬にもダメって書いてあるし…アセアセといいましたが。




私は久しぶりに女友達とおしゃべりしに行く予定が入ってたのですが…多分帰り道にあそこに寄りたいこれを買いたいってなるだろうし、早朝にラーメンだけ食べて終わりにはならないだろうな…と思い。

しゃーないか…と別の日にしてもらいました。





ラーメン屋さんの近くに住んでいる私の弟も来てくれて、久しぶりに顔を合わせましたニコニコ




3人でカウンターに並んで、いざラーメン爆笑ラーメン




トッピングモリモリ、ライス付き中盛りのラーメンを完食して夫は大満足の様子照れ

帰ってきてはかった血圧がすごく高かろうが、塩分でよけいに浮腫もうが…

食べたいと言うなら止めないスタイルです真顔

もうね。いいの。
毎日機嫌良くしててくれたらそれで。




帰り道、ちょっぴり嫌なことがありましたムキー

うちは、車椅子専用バッグというのを車椅子の持ち手にかけて背負わせているのですが。

多分、私がトイレとかで離れた隙にやられたのでしょう…

バッグにゴミを投げ入れられてました…ムキー

飲みかけのペットボトル。

臭いものとか、汚れてシミが出来るような食べ物のゴミとかでなかっただけましですが。


世の中そういう心ないことをする人がやっぱり、いるもんですね…えー

帰り道スーパーで買い物をして、荷物をバッグに入れようとしたときに気付きまして


重いもの買ったのにゴミを捨てるところがなくてそれも持って帰ってきたので、

ほんの少しでも重さを増やしやがってええぇムキー

と、腹立つことしきりのワタクシでありました笑い泣き