こんばんは!

前回はダークな部分をお見せしてしまいました笑い泣き

あの後さぞかし、気まずい1日になるだろうと思っていたのですが


やけくそのように作ったカレーを昼食に出すと

美味しいおねがい

と完食してくれ、機嫌も良い様子でしたが

食べ終わった後に何度も


おえっ‼️

っと、えずいてしまっておりましたガーン


意地でも吐かない‼️

という気迫が漲ってましたが…

なんだか、そんなにまでして食べなくても、調子のいい日もまた来るだろうし、そういうときに食べてくれたらいいのにな…

そうは思うのですが、


本人は、これからずっともう、どんどん食べられなくなってくると焦っていますので…

毎回の食事にかける思いをこちらもよくよく考えて理解してあげないといけないんだろうな、と。


夕食もカレー。

翌朝もまた、カレー。

今朝は朝から通院でしたので、お昼は病院近くのホームセンター内に新しく出来て行きたがっていたお蕎麦屋さんへ。

車椅子でも入りやすく、テーブルの高さも絶妙にちょうどよく。

フードコートに毛が生えたようなかんじなのでお味はどうかな、とおもっていましたが、なかなかどうしてお味のほうもOKキラキラ

これはリピーター決定だね!チュー

と、二人で喜んで食べました照れ

ホームセンターのお花売り場をゆっくりと冷やかして歩き


俺この花好きだなぁー

私はこっちの形が好きだわー

あっ、盆栽があるよ

これいい形じゃない?

俺はこっちかな!

買うなよ?

前にお前が買ってきて、俺が水やってるうちは大丈夫だったけど、お前が水やり始めたらすぐに枯れたの忘れてないからなw

私の指には緑の指ならぬ、逆緑の呪いがかかってんだよニヤリあいつは根性なかったのだ…w


なんて、呑気な会話をしつつ。

お天気が良かったので、帰り道の公園によって日向ぼっこをしてみたり。

とても穏やかな1日が過ごせました照れ



あぁ、毎日こうだったらいいのになぁー。



明日もまた、眼の手術で通院です。

抗がん剤で、だいぶ髪が抜け始めました。

明日の病院の帰りは、

おしゃれな帽子でも見に行こうね。