おはようございます!

昨日は私の幼なじみのお兄さん(ご夫婦で理容室を経営していて、昨日は定休日)が、夫のために我が家に来てくださり、出張床屋さんをしてくれました照れ

産まれたときからのお隣さんで、二歳歳上のお兄さん。

小さな頃から、それはそれはお世話になっております。

一歳下の彼の妹は、小さな頃から私のこといじめてたので大嫌いだし付き合いもないのですがえーw

お兄さんのほうとは、夫と二人で髪を切ってもらいに行ったり、夫の釣った魚をもらってもらったり、家族で食事に行ったりと、家族ぐるみで仲良くしてもらっていました。

すごくバイタリティーのある方で、私が知的障害のある人のグループホームで働いていたときにも、

そういう人たちに、自分の持ってる技術で出来ることがあるのではないか?

身体や心に問題があって、お店で髪を切るのが大変な人もいると思うし、そういう人にボランティアで切ってあげたりしたい!

しなちゃん、職場にちょっと話してみてもらえないかな??

と、そんな事もありましたし、

ご自分の理容室で使っていたタオルが古くなると、そのまま捨てるのではなく、全部雑巾に縫ってから小学校に寄付したり。

シャッター化しつつある地元の駅前を盛りたてようと、さまざまな計画を立案実行していたり、と

とても尊敬できるお兄さんなのですおねがい


で、そんな彼が、自分のお店の常連でもあり幼なじみの旦那が今、車椅子使いはじめて何かと大変だというのを知って。

こないだうちに来てもらってから2ヶ月以上経ってるし、そろそろ伸びたでしょ!

押し掛け出張床屋さんにいくよーチュールンルン

おねがい



あくまでも、夫婦で休日の散策の途中でたまたまハサミ持ってただけだし‼️
と言い張り、結局お礼も散髪代も受け取ってくれなかったです笑い泣き


気分もさっぱりするだろうし、また来月あたりに押し掛けるよニコニコ

と。

有名なパワースポットらしい神社のありがたいお守りもいただきました❗


ありがたやありがたや…照れお願い

お守りよりもお兄さんがありがたくて拝んでしまいそうな私(笑)


抗がん剤の影響でとうとう、髪が抜け始めてきた夫ですが

久しぶりにさっぱりした髪形になり、とても喜んでいましたニコニコ