こんばんは!

昨日辺りから、夫の体調があまりよろしくない様子。

突撃してきた幼なじみさんと懐かしい話に花を咲かせ過ぎて疲れてしまったのか、座ってても目眩がひどく、お友達にもそれを伝えてそろそろ…と帰っていただいた感じになりましたアセアセ

夕方には違うお友達が、夫から借りた竿で釣れたからと言って、カツオをまるまる一本持ってきてくれましたうお座



どぉぉーーーん。

まな板乗り切らないサイズ‼️

前日にもらったマグロも山ほどあるのに食べきらないよどうしよう滝汗w


さぁーてやるかぁーと思っていたら、夫が

やれるの最後かもしんないし、俺がさばきたいおねがい

と張り切りまして。

頑張ってくれたのですが、やはり、ペットボトルも開けられなくなってきている筋力では、頭落としたり、三枚に腹骨ぶったぎるのはちょっとキツかったみたいで、所々サポートしつつですが、三枚におろすところまでは頑張ってくれましたニコニコ

悪い臓器のところを食べると良い、なんて、何かで読んだことがありまして。

カツオとマグロの心臓は、さばきながら夫が美味しくいただきましたチュールンルン

ただ、さばいたあたりでほんとにスタミナが切れてしまったのか…

大好物のカツオとマグロのお刺身やら、マグロのかまの煮物やら、テーブルに並ぶ頃には食欲がなくなってきてしまって…

夫にしてはあんまり食べられず、しょんぼりしてしまいましたもやもや

今朝は、朝から固形物はあまり食べたくないと言って、三食お粥のみ。


もーこういうのしか食べられないのかなぁーショボーン
牛スジカレー作ってもらおうと思ってたけど、おそかったかもしんない…

きっと今だけだよ!
また次の抗がん剤やる前あたりには体調よくなるんじゃないかな?
タイミング見計らってつくろうね!

うん

でもなんかこのままの気がするんだよね…
でもまぁ、食べられるもの食べるよ

行っても食べられるかどうかはわかんないけど、探してくれた旅館良さそうだし、頼んだらお粥とか作ってくれないかなぁ?

体調はあまり良くないようですが、お出掛けは楽しみにしてくれてるようなのでニコニコ

今月中旬頃に伊豆に旅行の予約を入れましたチュー

せっかくの旅行中に、あたふたしたり、嫌な気分になりたくないですので、ここは奮発して、ケアが行き届いてそうな、バリアフリーのお部屋がある旅館にしてみましたニコニコ

電話で聞いてみたところ、お粥も作ってくださるそうで一安心です照れ


あとは、時間通りに伊豆までスムーズに行けるように、車椅子での電車の乗り方とかをちょっと、調べておいた方がいいかな?

あまり荷物も持っていかれないから、厳選しないと…!

まぁ、一泊ですしね。

車椅子の後ろにつけるバッグと、私がリュックでも背負ってけば大丈夫かなー。


体調のことは心配ですが、行ってみたら気分も変わって食べられるかもしれませんしね。


今月14日は、私たち夫婦の8回目の結婚記念日。


がんが発覚したときに、抗がん剤やらなかったらこのくらい、と言われた余命の期間はあっという間に過ぎていきました。

これからどうなっていくのか。

どれだけ支えられるのか。

自分が頑張れるのか。

どれ位この先お金がかかるのか。

不安は山ほどありますけど。


いい、結婚記念の旅行になるといいな。