先程までくさくさした気分でしたが

あったかいコメントをいただき、なるほどー!と気分転換照れ

明日の出かける準備もしたし、そろそろ寝るかな~


と、そんな頃。

夫に「ゼリー持ってきて~」と頼まれ、スポーツドリンクゼリーを渡しに行きました。

ベッドから起き上がるのに手を貸して、器を下げてから寝ようかな

なんて思っていたら。

酔っ払ってるから言えるけど、

愛してるよ。

いつもほんとに、感謝してる。

ありがとう。

なぁんて…。

突然泣き笑いで伝えてもらえたのでした照れ

びっくりするやら、うれしいやら

お店ではイライラしたりしてたのに…

ちょっといつもと違うような??



……真顔


……真顔


……あっ。



そうだ、今日この人、30年ぶり位に日本酒飲んだんだーーー!!!


あ、これ、


この人…
酔ったらこうなるのか!!!(笑)


そうです。

10代の頃に飲んでた時期はあったらしいのですが、

私が18才、夫が26才の時に知り合った頃には既に夫はお酒は一滴も飲まなくなっていまして。

7年前に一度だけ、シャンパンを一口飲んだかな?

という程度。


私は夫がお酒に酔うとどうなるのか、見たことがなかったのでした笑い泣き


先日のすっぽん料理のときに飲んだ甲羅酒に味をしめて、身体が暖まって血行もよくなるし、たまーにすこしくらいなら…飲んじゃおうかなおねがい

と、飲酒を解禁したばかりなのでした。


今日の食事に誘ってくれた友人は、中学時代からの幼なじみで、お酒を飲み交わすのは実に、30年ぶりとのことで。とても楽しみにしていたのでした。


あ、そっかそっか


酔ってたのか~

いらっとしてたかと思ったらケロッとして、そのあとはウルッとなったんだなぁニヤリ


怒鳴られて気分しょんぼりしてましたけど、

30年ぶりの酔っぱらいのする事ならまぁ

許す以外にないわなぁ笑い泣き

愛してるよもいただいたことだし!


現金なもんではありますけど、気分も向上チュールンルン


明日もがんばりまーーーーす!