こんばんは

今日は、ケアマネさんが来てくれて車椅子と手すりの設置の相談をさせてもらう予定だったのですが、午前中に夫がベッド脇で転倒してしまい…

オンコロジーセンターに電話で相談したところ、受診した方が良いとのことで、急遽病院に行って参りました。

血圧が低すぎて目眩がひどく、トイレに立ったときにクラっうずまきと来てしまい、しっかりつかまれる場所がなかった事もあって倒れてしまったようでした。

抗がん剤の副作用でというよりは、心臓のほうが原因だろうと言うことで、心電図やらレントゲンやら採血やらの検査をして、

軽い脱水状態になっていたそうで、点滴をしてもらって帰宅しました。

水分は、かなりの量を毎日取っているのですが…

それでも脱水になると言うことは、ちゃんと身体に水分が吸収されてないのかな、
今日、ミネラルウォーターのケース買いしたのが届いたばかりだけど、経口補水液とかに変えた方が良いのかな~…


今日は、夫の希望で、減塩はおやすみにしてふつう~濃いめの味付けの食事となりました。

朝は味がわからないことでかなりショックを受けていた夫でしたが、香りや他の味覚はしっかり感じられるし、塩気に関しても全く感じられないというわけではないようでほっとしていました。

けど、先ほど、

なんか、足がパンパンに浮腫んできた…ゲッソリ

と言っていましたし、

やはり塩分とりすぎはテキメンに不調が出てしまうのかもしれないなー、と感じました。


明日は、先日片眼やったレーザー手術と全く同じ手術を、もう片方の眼にやってもらう予定になっています。

手術の時間に間に合うように、ケアマネさんが車椅子を持ってきてくださるそうで、病院には私がそれを押して行こうと思っています。

今日はなんだか疲れちゃったので、

今日の出来事だけ記録として書いておきますね!
愛想のない文章ですみません滝汗
読んで下さりありがとうございます照れ

それでは皆様、おやすみなさいまし。


明日が今日より、いい日でありますように。