30代専業主婦、時々アルバイター!
単身赴任世帯で気ままに家を守ってます。
お得なこと、便利なモノ、シンプルライフについて
考察することが大好き
飛び出すハート


こんにちは、みっくるです!

やっとお風呂場のカビと向き合うことができました…暑いうちはやる気が起きなくて泣き笑い




遠くから見ると綺麗っぽいんですが…




このパッキンの黒カビ!真顔




ホームセンターのカビとりジェルを試したことはあるのですが、全く歯が立たず。1年以上悶々としていたこの黒カビ。

色々調べて…これを使うことに!




\かびとりいっぱつ〜!/


いくつかのYouTuberさんが検証しているのを見て、結果コストともにベストと判断し購入しました。




Before

パッキンに点々と黒カビ。

かびとりいっぱつを塗布すること2時間…



After

消えました…!!

どこにあったっけというレベル。



Before



After

微かな点だけありますが、明らかに落ちた。

一切擦っておらず、おいただけ。

こんな簡単に解決するとは…!




お風呂に入るたびに目について嫌な気持ちにさせてくれましたが、やっと決別することができてスッキリです…♡

ノズル?が細いので直塗りができ、他の道具は全く不要でオススメです!お風呂以外にも使ってみようと思いまーす!


カビ予防も♡