2017/06/08

 

上の歯にブラケット装着!

装着中は寝かけてたんですが、いざワイヤーを止められると・・・

 

むむむ、窮屈!!なんか窮屈!!

わ~なんだこれ!違和感しかない。わわわわ。

 

 

そして数時間後にじわじわと痛くなってきて・・・

 

むお~~~!!イライライライラジンジンジンジン滝汗

 

結局、その後5日間位は、歯の動く痛みに泣きそうになり、

その後は、装置が当たって口内炎に悩まされ泣きそうになり、

 

ほんで、もやしはさまる、ニラはさまる、

米はさまる、ゴマはさまる。

矯正って大変なのね。。

 

子供が涼しい顔してやっていたから、舐めてました・・・。

 

最初の数日間は、「装置をひきちぎりたい衝動」にかられ、

「そんなことできない・・・と落ち込んでは泣きそうになる」、を3回くらい繰り返す、笑

 

 口内炎について先生に相談。

ギシグーをもらい、一番奥のブラケット両側に装着。これ優秀。

ブラケットの突起や、動いて余ってくるワイヤーの先が、

ほほの内側にあたって痛かったんだけど、これをつけると滑らか。

ただ、白くて目立つので奥歯限定。

八重歯のブラケットの突起には、オーソシルで対処。

でもオーソシルはとれやすいから、何回か飲み込んじゃったな。

 

その後痛みも引いてきて、だいぶ慣れたかな。

2週間位かけてやっとこさ。

また下側つけたら振り出しに戻るかと思うとユーツ。

 

※歯の画像です。

 

 

 


 

約1ヶ月後

わかりにくいが、向かって左の前歯1番がやや前に出て、

下のズレてる歯よりも前側にかぶさるように!びっくり爆笑

 

 

 

契約料 561,600円

調整料 4,320円

(計 598,320円)