他人に振り回されないで生きよう♪
心理カウンセラーの石川すずですハイビスカス










「自分には○○な才能がある」


って自信をもって言う人は
まだまだ少ないような気がします。



でも、

「自分には才能がない」

とはハッキリ言えたりするよね滝汗




以前の私もそうでしたあせる


私はポンコツだし


約束すぐ忘れるし


学校の成績も良くなかった。(最下位レベル笑)





だけど、

これだけは言えます。




どんな人でも
何かしら才能はある!!!




ただ、その才能を自分がまだ
10%も使っていないだけなんですよね。



それくらい人の脳には
奥深くはかりしれない才能がある。




例えば、


私は、学校の勉強はできなかったけど
心理学/哲学やスピリチュアルについての
勉強は意外とできたんですよね。



他人にはできないけど、あなたにも
意外とできることがあるはず。



絵を描いてみたら意外とうまかったとか


料理してみたら美味しかったとか


歌ってみたらいい声だったとか


肌がキレイ、スタイルが良い、


足が速い、字が綺麗


なども立派な才能です。




才能って
どんなことだっていいんです。


どんな小さなこでもいいから、
自分の才能に気づくことって大切。



そしたら、
自分って意外と才能あるじゃん?♡
と思えるようになってくるウインク



小さな才能でも、気づくと自信がつくし

自信がつくと、その才能を伸ばし続けて

人からも褒められるようになって

さらに自信がついていく。


上昇スパイラル!ニヒヒ波





"小さな才能"ここがポイントでビックリマーク



最初からベストな才能に
辿り着くなんてことは滅多にないパー


小さな才能に気づくには、
少しでも気になることはとりあえずやってみる。



"とりあえずやってみる"ことを
できるだけ沢山やってみる。なんかややこしい笑





例えば、


私は、吉○家の牛丼をはじめて食べた時

「安くてこんなに美味しい牛丼はない」

と思っていましたが、


今は、安くて美味しい牛丼が
他にあることを知っています口笛




だから、

今やっている事よりも

もしかしたら、

もっと自分の向いている事が

あるかもしれないのです。





あなたのベストな自分の才能が
見つかることを応援しています📣



あなたの中に
必ず才能はありますからね♡





心理カウンセラー SUZU