人間関係に振り回されないで生きよう!
心理カウンセラーの石川すずですハイビスカス 






人間は常に矛盾している。





とある日は超優しい照れ

とある日は毒吐くドクロ

とある日は女性らしいちゅー

とある日は男らしいグラサン

とある日は可愛いおねがい

とある日は文句言ってる真顔





↑これ、ぜんぶ私ねウインク





私ってこんな人よ!って

諦めて認めたから

他人が昨日言ったことと

今日言ったことか違くても

感情が揺さぶれることはなくなった。




人の本音なんて正直分からない。

「これが好き」って言ってても

心の中では「微妙」と思ってるかもしれない。

相手の本音を探ろうとすると苦しくなる。



自分も他人も

"自分が気持ちいいか、喜べるか"

だけでいいんですよね。

人生において最も大事なのは

長く長く幸せな時間に浸ること。




だれが好きとか嫌いとか

相手が本当はどう思ってる?

とか、自分だけで考えても考えても

答えを知ることは出来ないんですよね。





人の本音なんて気にするなグッド!ですよ。


自分にも他人にも期待しすぎないこと♡





心理カウンセラー SUZU