休みの日のお昼ご飯~♪

献立〜( * ॑꒳ ॑* )

⚫そうめん
※そうめんの具材は、きゅうり、ハム
他には、ササミや錦糸卵もGood🎶
⚫カツ丼

❃フライパン1つで出来る絶品カツ丼〜🎶

材料※3~4人分

豚ロース肉(豚小間肉でもOK♪)
塩コショウ
片栗粉
パン粉
❃麺つゆ4倍濃縮80ml
※麺つゆが2倍濃縮の場合は、160ml
❃水300ml
❃醤油大さじ2分の1
❃砂糖大さじ1.5
玉ねぎ2分の1
卵3~4個数
①玉ねぎはくし型切りにし、豚ロース肉を3枚~4枚重ね、塩コショウをふる
※お肉が薄いので塩コショウはふりすぎると辛くなるので注意⚠軽くふる程度でOK🎶
②片栗粉を両面つけて、パン粉をつける
※水を軽くつけたらパン粉がくっつきます🎶
③フライパンに少し多めの油をひき、表面焼いて行く。
※衣がとれないように、あまり動かさない!
⑤④のカツを取り出し、キッチンペーパーで油を拭き取る。
⑥同じフライパンに、玉ねぎ、❃をすべて入れ、弱火から中火で3分蓋をして煮込む。
その間に、揚げたカツを2センチ幅程度に切っておく。

⑦⑥で切ったカツをいれ、溶き卵を流す。

⑧蓋をして1分30秒たったら火を止め完成〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)✨✨
※卵の硬さはお好みで半熟が好きな方は早めに火を止めて下さいね🎶


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

休みに〜、
楽しみしていたライオンキングの実写版が始まったので、、勉強終わりの彼と合流して、
一緒にナイトショーでみてきまし
たあー(꒪˙꒳˙꒪ )✨✨🎶🎶
その前に、、
出石蕎麦を食べて腹ごしらえ〜(๑´ㅂ`๑)
めっちゃ美味しかった〜♪(●´艸`)ムフフ♪

そして〜、、、
やっとみれましたあー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)✩.*˚✩.*˚
ライオンキング(*゚▽゚)ノ✨✨✨

アニメ版とうまく再現されてて、かっこいいし可愛いし、ディズニーの音楽がすごくいいしで、大満足でしたあ〜*ˊᵕˋ*✨✨✨✨

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*