この牛筋煮込みは、家族に大大人気( *´艸`)

煮込んでいるだけなので、作り方もとっても簡単~♪

お好み焼きや、焼きそばに入れて食べました(*^^*)🎶


❃圧力鍋で🎶トロトロ~牛筋煮込みレシピ

牛筋400g~430g

白ネギの青い部分

★砂糖大さじ3.5

★醤油大さじ2

★みりん大さじ2

★本だし小さじ1

★みそ大さじ1

★酒大さじ2

❃作り方❃

①お鍋にたっぷりの水を入れ、牛筋、白ネギの青い部分を入れ、沸騰したらアクをとる。

②①の牛筋を取り出し、牛筋とこんにゃくを2~3センチ幅に切る。

③圧力鍋に牛筋、こんにゃくを入れ、浸かるくらいの水を入れる。

★をすべて入れ、蓋をし、強火にし圧力をかける。

④圧力がかかったら、弱火にし、20分煮込む。

⑤火を止めて、冷ます。

⑥蓋をあけて中火~弱火で25分~30分ほど煮込んだら完成♪


 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

土曜日の休みに〜(๑˙꒳​˙๑)
夕方から彼と合流して〜、神戸のみなと神戸花火大会に〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)🎶
今年は、ホテルオークラのテニスコートのエリアで〜🎶ビールもついてゆっくり鑑賞
できましたあ〜(๑´ㅂ`๑)


夏のイベント大満喫(。•̀ᴗ-)✧

写真はブレブレヽ(;▽;)ノ

帰りは、人がいっぱいでしたが、三ノ宮までもどって〜、1番好きなラーメン屋さん、一風堂の辛いラーメン食べて帰りました
(꒪˙꒳˙꒪ )✨✨
夏の想いで作れてよかったあ〜♪(●´艸`)ムフフ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*