・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

献立~(꒪˙꒳˙꒪ )❃❃

★チキンカツ
★大根とさつま揚げのおでん風煮込み
★しし唐のごま油と醤油のさっぱり炒め
★えのきのお味噌汁

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

✩.*大根とさつま揚げのおでん風煮込み✩°。

レシピ

材料※4~5人分

大根
人参
さつま揚げ
こんにゃく
※好きな具材でOK♪ほかに、ひら天、ちくわ等々、、♪
❃水300ml
❃本だし小さじ1
❃砂糖大さじ1
❃酒大さじ1
❃醤油大さじ3

①お鍋にお米のとぎ汁を入れ、大根に火がとおるまで、煮込む。
お米のとぎ汁がない場合は、水にお米を一つまみ分入れる。
※お米のとぎ汁でゆでることで大根の臭み、苦みがとれてgood♪
②①の大根をさっとざるで洗い流す。 
③お鍋に茹でただいこん、他具材(にんじん、さつま揚げ、こんにゃく)をいれ、水、本だし、をいれて、強火で沸騰するまで煮込む。
④沸騰したら中火~弱火にし、砂糖、酒を入れて、5分煮込む。
⑤5分たったら、醤油をいれて落し蓋をし、15分~20分煮込む。
⑥完成♪

✩.*˚チキンカツレシピはこちら✩.*˚🎶




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

大阪へ遊びにいった帰りに~
ちょうど、「土用の丑の日♪」だったので、たまにの贅沢で、彼と一緒にうなぎを
たべて帰りました~( *´艸`)
めっちゃ贅沢〜🎶(´∀`*)✨✨✨


おいしかったな~(^^♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*