献立〜(´∇`)✨✨

⚫豚ロースのカレーソテー
⚫ごぼうとアスパラ炒め
⚫ひじき
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

豚ロース厚切り肉のカレー味(4人分)

豚ロース厚切り肉4枚
❃カレー粉小さじ2
❃ニンニクチューブ小さじ2
❃砂糖大さじ2分の1
❃醤油大さじ1
❃酒大さじ2分の1
❃塩少々
卵黄1個
片栗粉大さじ3

作り方

①豚ロース肉を筋切りし、包丁の裏か、肉たたきでたたき、伸ばす。
1口サイズに切る。
②ジップロックに①の豚ロース肉と、❃を全て入れて揉みこみ、15分くらいつける。
③②に、卵黄、片栗粉を入れて、混ぜる。
④フライパンに少し多めの油を引き、③の豚ロースを並べて焼いていく。

✷ポイント⇒衣が剥がれやすいので、焼いてる時はあまり動かさないこと!!

⑤両面焼けたら完成🎵

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
少し前に〜〜
仕事で横浜に行くことになったので、、
1日お休みをもらって、友達と
ディズニーシーへ〜〜(*´∀`)🎵
今まで1人で新幹線に乗ったことがなかったので、神戸から無事に行けるか不安でいっぱいでした、、(*_*)(*_*)
が❤大好きな友達と会える喜びと、夢の国行けるワクワク感で、、、ディズニーシーに着く前にワクワクとまらず1人テンションあがって写真をパシャパシャとりまくり、、
何回もきてるけど、毎回感じるこのワクワク感(*´∀`*)✨✨
無事に友達と合流して〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
今回は、ディズニーの喜びよりはるかに、久々に友達と再開できたことに感動ー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
二人で思いっきり遊んではしゃいで、かわらずたーくさん喋りまくって、一生の思い出ができました✨✨(ㅅ´ ˘ `)♡


また絶対行く〜〜(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)✨✨

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*