じゃがいもで創作料理🎵
とっても美味しいのでオススメです🎵

※材料5個分

じゃがいも5個
鶏ミンチ120g
牛乳大さじ1
片栗粉大さじ2
🐶醤油小さじ2
🐶砂糖小さじ1.5

🐷水600ml
🐷だしの素小さじ3
🐷醤油大さじ1
🐷塩少々
🐰片栗粉大さじ2
🐰水大さじ2

作り方

①鍋にたっぷりの水を入れて沸騰したら塩小さじ3分の1を入れて、皮をむいたじゃがいもをいれる。
②フライパンに油を引き、鶏ミンチ、🐶、塩少々を入れて炒める。
③①のじゃがいもがやらかくなったらとりだし、ボールに入れて潰す。
牛乳、塩少々、片栗粉、を入れて混ぜ合わす。
④③のじゃがいもボール型にして、炒めたミンチを包む
※サランラップを使って丸めると、手が汚れにくく、きれいに丸めることができます
⑤片栗粉をまぶし、170度の油で揚げる
※表面がカリッとしたらOK🎵
⑥あんをつくる。
鍋に、🐷を入れて、沸騰してきたら混ぜ合わした🐰を混ぜながら入れ、とろみがついたら完成🎵
⑦⑤であげたじゃがいもまんじゅうにあんをかけたら完成🎵