事件から268回目の月曜日

次女がミッキーの夢を見たと言って起きてきました。
ミッキーは家に沢山友達が遊びに来てくれて、楽しそうにしていたそうです。
次女は夢の中のミッキーに、ハグしたと言っていました。

折角大好きな兄に夢で会えたというのに、その夢の結末はというと…
家族は用事があっあため、友達が来ているミッキーを家にのこして外出すると、駅で毒の入った注射器を持った連中に襲われてしまい、追いかけられた末に長女が毒を刺されてしまったところで、目覚めたそうです。

事件以来、怖い男の人に追いかけられる様な夢を頻繁に見るようになってしまった娘たち…
事件から5年経っても、心の傷の深さを感じます。


日曜日の母の日は、娘たちがケーキを焼いてくれたり、肩揉みをしてくれたり、色々と気を使ってくれました。感謝しているのは私の方なのに…

写真は2014年の母の日です。
ミッキーが二人の妹を連れて隣りのセブンイレブンに行き、ボールペンとケーキをプレゼントしてくれました。


ミッキーがくれたボールペンは、今もペンケースの中に入れていて、大事な書類にサインをする時に使っています。


この写真を撮った頃は、家族5人の生活がこの先も続いていくと思っていて、翌年にミッキーが居なくなってしまうなんてこと、考えたこともありませんでした。

今振り返ると、当たり前だと思っていた毎日は、なんて幸せな時間だっただろうと思います。
戻れるものなら戻りたいです


少しずつ気温が高くなってきました。
ミッキーの樹や広場の様子が気になります…