劇場版ハイキュー!!
ゴミ捨て場の決戦
まで…あとヶ月!!

カウントダウン始まったら
毎日は無理だけど週1くらいに
お絵描きしよーと目標はあったけど
流石に無理でしたっチュー

まぁでもね、毎日ワクワク
過ごせるのも遠足前みたいで幸せ!
今週金曜日に発売されるCUT
予約しましたかぁぁぁー♡♡♡

画像はお借りしていますがコチラキラキラ



私は朝6時からやってる本屋さんで
予約して仕事前に眺めて
ニヤニヤしようと思います♡

まだの方は なる早で

いつも一番くじとかやってる書店は

予約埋まってました注意


劇場版は初日は有給とってお友達と!
夜は桜とパパを待ってIMAXで観たい!
と思ってるんだけど無限列車の時も
そーとー映画館に足を運んだけど…
ハイキューがロングランするか
わからないので、短期集中で
通い詰めたいって思ってますウシシ
昨年秋に収録した声援参加も楽しみ♡

満仲さんのビジュアルもやっばり
最高なんだよねお願いお願いお願い
いま、シーズン1から見直してるけど
満仲さん良いーーーーラブラブ
1ヶ月あっという間だろうなぁ


無事に転校入学!

入学してから1週間
心配してたけど、こんな時期に転校
しかも公立からの編入だし
取り立てて勉強得意なわけじゃないけど
毎朝中庭で走り回ってるらしいし
すでに喧嘩したり仲直りしたり
お手紙貰ったりと楽しくやってる

英語が全くわからない!ってのと
iPadの使い方がわからないって事が
あるらしいんだけど、早速書道や音楽では
良い感じで発揮できてるようで
得意な事が学校の大切にしてる部分と
言うところも良かったなと思う所


バス通学が心配で送りと迎えを

何回もやってたけど、友達と帰りたい!

って事でGPSで追っかけてはドキドキ

それでも学校からしたら1番近いくらい

以前のように3分前でも間に合うのは

贅沢だったんだろうなぁ

母ちゃん弁当作りも毎日頑張ってます看板持ち



百人一首大会
新しい学校は前より精鋭メンバーが
多く、百人一首大会を2年連続
1番を取ってた我が子も太刀打ちできず
学校1番になった子は(六年生)トロフィーを
貰ったらしく家で1年ぶりに
ちはやふるをみだしては悔しい!って
泣いてる桜…あ〜なんという成長…
ついでにアラタを観てかっこよっ♡笑
まぁ、1人一つ五色百人一首を買わされる
学校なので強い子は多いよね泣
持ってるって言ったけどサイズが違うから
買い直し…でも中身同じなんだけど…
今年は橙だったので あと本当10首
くらいじゃないかなぁ〜!!
でも覚えても暗記力ないから取れないっ

練習用の色なしカルタをついに購入!

近くのカルタ会で試合見せてもらったけど

みんな、リアルちはやで凄かったポーン

桜と一緒に覚えてたので私もやりたい!

60人くらいカルタ会入ってるとかで…

忙しいから そんなに通えないけど

自由参加らしいので、忘れない程度に

行けたら良いかなと…本気でやってる方々

みんなジャージの膝が穴だらけ…

競技カルタはスポーツだ

ってちはやふるでも そんなセリフ

あるけど、本当だな…これ体力ないと

出来ない…私のボケ防止には良いかも


さよならステップワゴン

10年以上乗った3代目ステップ

10万キロも乗せてくれた愛車!!

仙台まで何度乗せてくれたか…

本当優秀な子だったんだ

ありがとう、ありがとう泣き笑いと本気で

さよなら寂しくて泣いてしまったよ



そして、パパが楽しみにしていた

新車の6代目ステップワゴン


余裕、自由、フォーユー!

デカくなって駐車場に余裕なくなったわ!

全部電気のポチになってて混乱するし!

サイドブレーキとか足で踏む癖とか!

色々新しくてついていけない…

鍵探さなくても空いて閉まるのが助かる!

ちょっと練習してみたけど大きい…

事故なく安全に運転頑張らなきゃ

とりあえずすぐに地元の神社で車のお祓い!



そして、思い出のトミカ!!

フィットのクリームカラーは

結婚前に乗ってたやつー!

今の車に飾りたいって言うけど夏は

めっちゃ暑くなるし大丈夫かな??

土日は主に後部座席でオットマン出して

寝っ転がってる私と桜なので

車に何らこだわりはないのです!

んが、後ろで観るテレビはデカいやつ!

ついでに、アマプラやNetflixをみる!

ここ重要なので、HDMI端子を

オプションにキラキラあと、どうでもよい

足元の光るヤツー笑笑笑

なんかカッコよかったから注文あんま

なかったけど、これ付けたいって

頑張ってみたわ爆笑爆笑爆笑


神田明神

大黒祭


神田明神では毎年恒例の大黒祭

なんか、雪降ってきてしまったー!!

でもしっかりお参りをしましたチュー

仕事の神様にご挨拶

今年も大黒様と恵比寿様を拝めて

幸せをもらった気がしたよー!!

お飾りを新しくして…

毎年恒例の、金運おみくじダルマダルマダルマ

なんとっ大金運!!

やったースター えっ仕事やっぱ

辞めない方が良いかな…まだ悩んでる←

んでも、もっと凄いの引いた桜

キラキラキラキラ最大金運キラキラキラキラ

すっすごいっチューありがたやー!

宝くじ買うべき??笑


笹飾りをね買った人は毎年もれなく

くじ引きできるんだけど

毎年ハズレで飴ちゃんとお茶を貰うの

桜がひいたのは…パナソニックの

ドライヤー

凄いっ!!凄すぎるーーー!!

なかなか良い新年なのでは!!

桜にとっても良い年になるのかも!

転校したしね!新車きたしね!

ハイキューやるしね!!



って浮かれてたら なんか

喉がキョーレツに痛い!!

扁桃腺も両方めちゃくちゃ腫れて痛い!

そしての高熱ー!!インフルならやったし

まさかのコロナ?とドキドキしながら検査

溶連菌でしたーガーン流行ってたし

潜伏長いから年末とかにもらったやつ?



金運もとっても大事だけど

健康運もとーっても大事だなと

トホホに思った今日この頃でした雪だるま


皆さんも気をつけて

大人の溶連菌辛すぎました!