秋ですね


最近はチャリ乗ってて

キンモクセイの匂いが良すぎて

秋スキー!と気分も上がってます


スパイファミリー始まりましたね(おそ)

オープニングがかなり好きな私は

毎日ぐるぐる聴いています♡


中でも2期?一期の後期?笑

BUMPの紅葉のオープニングが

たまらなく好きでお絵描きしたくて

ウズウズしてる今日この頃です

描けるまで、、いや…描けるかな?笑


とりあえず去年の秋イラスト


ダミアニャ大人verも描きたいと

思いながら一年経ってます笑



前に少し書いた事あるかもだけど…
私がハイキューが他の何より好きで
ハマっている理由は憧れ

色々好きな物は沢山あるし推しも
沢山いるハートハートハートでも、多分だけど
私のやりたかった事、ハイキューに
ぜーんぶ詰まっているんだよね
だから、ハイキューに憧れて
高く飛ぶ日向に憧れてるんだ!と思うラブラブ


↓お絵描き半年で描いた模写…

しかし…ここから成長しない私…




わたしの育った環境は親が全部決める

それ以外の選択肢がなくて

やりたかった部活、スポーツ

お絵描きも、オタ活も好きな物は

全部諦めてきたので、その反動というか…

親とは正反対の人と結婚して

羽を伸ばすこと15年


子どもは1人だけど、その子に全力で

愛をそそいで何でもお金で解決

されてきた自分とは違う育て方を

しているつもりなんだけど…


それがあってるかわからない

でも!!親には凄く感謝してるし

もう父は居ないけど母も元気ではないから

後悔のない様にやれる事をしてあげたい

それに父は厳しすぎたけど

いつも3人姉妹が自分が亡くなった後

困らないようにと本当に考えてくれてて

亡くなった後も感謝しかないと思ってる


私は流されやすい子だったから

嫌だったけど受験勉強させられて

中高女子校に入って、そこで

人生の宝と思える毎日を過ごせた

衣食住は申し分なかったし、ない物ねだり

みたいな物なのかなぁと思ってる


でも、受験は1人では乗り越えられない

塾に入れただけじゃ私みたいな凡人は

伸びないし、テキトーにこなして

出来ない問題は出来ないまま…

そのうち、わからない問題が増えすぎて

もう、色々わかったふりをする


だから学習デスクにすわって

勉強時間は長いけどサボってばかりの

子どもだったんだ


隠れてお絵描きしてたのも

その受験勉強しながら笑


でも中学校に入ったら自由が待ってると

信じて耐えたというか笑い泣き


それが、自由にならなくて

部活だめ、好きな事もダメ


私は父の様に凄い人にはなれないし

母の様に、子どもより自分を!なんて

思える人にもならないと決めたのが

色々わかってきた高校の頃だったかな



桜は2月生まれで、のんびりしてるので

6月生まれの私が三年生の頃

簡単だった問題とかにも苦戦していて

でも、私より運動神経や表現力もあって

そして私にはない真面目さがある

良い所を伸ばしてあげたいと思う

相変わらず通知表が、国語全部B笑い泣き

算数はAが少し増えてきたけど…

音楽、体育、図工は毎度オールA


そんな桜は夏期講習からN能研に

通い出したからついていくのに必死!

いやむしろついていけてる気がしない


塾で言われてることが

予習より復習を!

と…復習を大切にしているので

親子で取り組んでいるけど

初めての月恒例テストで平均点を

取るのに必死!なんなら国語は以下!


桜の9月必死に復習したけど

N能研の帰りにいつも不服そうガーン


皆はやくて 全部こなせない!

手を挙げられない!

わからないのに進んでしまう!


ということで、10月は予習に

切り変えて、わかるまで教える

そしての塾だと楽しかった!!

10回くらい手を挙げられたよ!!と

嬉しそうに帰ってくるチューチューチュー


その後に、漢字と計算の宿題

振り返り(復習の宿題)を1人でやらせて

丸つけして、出来ない所を再度教える


ハードだわ…


合唱団もやばいのに…まだ三年生なのに

今しかママ、ママって甘えてくれないのに

こんな事してで良いの?と

桜の大切な小学校時代を忙しい毎日にして

良いのかな?と葛藤してみたり…

わたし、寄り添えてるかな…


自分は親に勉強教わった事ないし

出来ないと、引っ叩かれてたけど…

私のやり方であってるのか、不明だけど

出来ないところを とことん一緒に

向き合ってあげようって思ってる


し、しかし…時間も体力も足りない


仕事と職場環境はこれ以上ないってくらい

しんどい…私これでも我慢強い方で

嫌でも辞めない人なんだよね…

だから13年務めた幼稚園と

嫌だ嫌だと文句言いながら

7年辞めない保育園笑子ども達や

お母さん達を裏切ってしまう様な気がして

辞める時期をつかめなくて今に至る…

 

今年度で一回辞めようか

リーダー職を退いて扶養に入って

週4くらいで緩く働くか…考えてる

でも、きっと今の園ではリーダー退いても

今と変わらない位置付けだろうな〜

最近、体力的に疲れてしまってー泣き笑い

桜のこと考えても仕事やめて専念したい

あと…お絵描きしたいし…

少しお休み期間を作りたい!!

あぁ、神様辞める勇気ください



桜の行きたい学校は成績的にはたぶん

そのまま勉強していれば入れると思う

そんな高くない私の母校


制服がね、私の頃はセーラーだったけど

今はアニメから飛び出してきた様な

可愛い制服と綺麗な校舎

しかも共学になっていて羨ましい…照れ


どの部活もインハイ狙える様な学校だから

やっぱり環境を用意してあげるって

意味でも受験をするのは悪くないのかな

やりたい事を探して青春を謳歌する為に!


だから、桜1人が大変な受験に

ならない様に一緒に向かっていきたい!



今日は、参観日と保護者会があって

仕事はお休みもらってハイキュー棚を

片付けしようと思ってま爆笑

これ下はお絵描き用の机に そのまわり

まだまだハイキューオタ棚なんだけど

とっ散らかってるので写せません笑


埃が溜まっちゃうんだよなぁ〜

細々してるから…簡単に掃除できない

ガラスケースみたいな完全オタク部屋

作るのが私の夢なんだけど…笑



またいつか、私の大きな夢の話

話せる時があったら書きます♡


その準備と言うか…

トイレリフォームしたんだ笑


トイレがごじゃれた居酒屋

みたいになりました爆笑


長い私の昔話と桜の話

お付き合い頂きありがとうですキラキラ


次からは また明るい記事にします!