皆さん、こんばんは☆
お久しぶりです!ユminneコです!


めっちゃお久しぶりですが、元気にしてます!


前の11月に行った会津若松・仙台旅のこと書いたままでしたが。


去年は12月に東京は渋谷に行くことがあったので、道中ディズニーストアに行って赤薔薇
1号店をくるりと廻って感動してキラキラ



今年に入って、熱海・伊東温泉へ2泊3日の旅に行きましたキラキラ
シャボテン動物公園に行って元祖カピバラの露天風呂も見れました照れ


薪ストーブに集まるカピバラ(1匹だけマーラ)
この状態が可愛くて中々離れられませんでした照れ


シャボテン動物公園のお向かいにある大室山クローバー
曇天やったし、行くつもり無かったんですが、シャボテン動物公園から富士山がよく見えたのでリフトに乗って山頂しました!


火口を歩くことができて、景色も最高でした!


そして、2月の始めに鳥取県の米子温泉に行って、電車で30分ほどにある島根県の松江城へキラキラ
雨降るか降らないかの天気だったので、天守閣が貸切でした!


最高!!!


そして、誕生日には氷見の温泉へキラキラ
高校の時に乗ってた氷見線星


ブリ三昧の会席料理をいただきました照れ
富山のお刺し身はやっぱり美味しい!


今年の始めは本当に生きた心地がしませんでしたが………


運休した氷見線も休館した旅館も再開したので行きました。


あ、地震ですが、実家も友達も皆無事でした。


でも、やっぱり育ってきた場所が被災してるのは中々辛いですね。


去年友達と行った場所も地面が隆起したり割れてたりて、ブルーシートがあちこちにかけられてて、結構落ち込みながら帰ってきましたタラー


まさか生まれ故郷が被災するとは思ってなくて、もっとこまめに帰らないとなーと切に思いまして。


とりあえず、来月、砺波のチューリップフェアに行きます!


友達誘ったら「なんで?」て言われましたが🤣


それくらいあって当たり前じゃないんや……と思い知らされたのです。


あと微力ですが、地元応援したいので。


で、地元に帰った一週間後に別府へ♨
ずっと行けそうな日が雨予報で行こうか悩んでたのですが、前日になんか「行こう!」て予約しました。
地獄めぐり中はずーっと雨でしたが………全部回れました!


そして、昨日、姫路城に行ってきました!
2連休があって、その1日目が晴れ………


行く?いや、前後雨予報やしズレたらまた雨やし……春休みか………いや、学生たちは行かんかの葛藤を繰り返しまして。


仕事が早番だったので、前日にホテルを予約して前のりで行きました!
行って大正解の晴天!!!


アッパレ!!!!!


学生はほぼいませんでしたが、いや、むしろ日本人がほぼおらんかったタラー


9割以上は外国人でしたアセアセ


でも、ホテルに泊まって朝から行ったおかげで待ちなく入城できましたキラキラ


それでも天守閣内ではすし詰め状態で、景色を楽しむとかもなく、どうすれば降りれるのか、どこが降りる列なのか、どこに階段があるのかも分からない状態でした魂


天守閣以外はスムーズだったんですけどねタラー


で、外に出たらチケット売り場がめちゃくちゃ行列ガーン


私は3組位待つだけでしたが、すごいことになってましたアセアセ


姫路城のチケット、オンラインとかの前売りしてないんですよね……


それやのにチケット券売機4台のみ。手売りなし。


天守閣も係員さん一人で大声出してて………大変そうでしたタラー


ちなみに、敷地内にある好古園ていう庭園があるんですけど、姫路城との共通券だったらそこの券売機は待ちゼロだったので、駐車場から向かう方はそこを使った方が良いと思いますー星


好古園は駐車場の真向かいなので、遠回りにもならないし。


あとはホテルとかで姫路城の入城券セットのプラン申し込むとかですねキラキラ


色々と書きましたが、姫路城はめちゃくちゃ素敵で立派でしたよ!!!


てな感じで過ごしてます。


東京と富山以外は予約したの直前ばっかりです。


シフト出て連休あったらどこ行こーってなる感じです照れ


結局40周年パークには行かずでしたねーうずまき


人多い、チケ代高い、さらに課金してなんぼ、その課金も早いもの勝ち。


行く気せん照れ


パーク1回行く料金で国内旅行2回は行ける、と価値観変わっちゃいましたタラー


冷めたのか目が覚めたのかは分かりませんが………


前みたいに落ち着くことがあれば行くと思います。


SNSがある限り無理でしょうけど……。


いつかは行くと思います。


ではでは皆様。
【ぐっばいーよー】