先週はよく動いた一週間だった大あくび



よく動きながらも


夜中のトイレが近くて睡眠不足なるし

謎に歯がずっと痛いしで


毎日の体力キープに必死だった魂が抜ける



幼稚園、午前保育の日は

お迎え行ってから公園5時間いたり


金曜日は娘のお稽古の後に

ご近所さんちのバーベキューに参加


私と娘は22時で帰って

それでも私は翌日まで疲れ引きずってたけど

残った人達は子連れで深夜2時までいたらしい!

タフすぎてビックリあんぐり



土曜日は友達の家に片道1時間半かけて

娘とお出かけ

娘は前日の睡眠時間が8時間で

さすがに疲れたみたいで

帰り道に寝て

そこから12時間半眠っていた


いつもはよく寝ても10時間くらいの子なので

ビックリした!


おかげで私もゆっくり休めて

親子で元気になり


日曜日は海で地引網



地引網めちゃくちゃ良い体験だったから

おすすめしたい!


サメやエイも釣れて

自然の体験で凄い楽しかった!


色々な魚に触れられて娘も大興奮にっこり




その後も近所の子供達と夕方まで海で

おもいっきり遊んで充実指差し



家にいるとずーっと構ってってなる娘だけど

外出して私以外の人がいれば

私の所には全然来なくて遊ぶ子なので

やっぱり外出してるほうがラクだし

私も楽しく過ごせるひらめき


そのためには私自身の体力と体調管理も

大事だなーと思う


夜の睡眠キープできなかった日は

なるべく朝寝したりして

コンディション整えてるふとん1



お腹大きくなってきて

大変な時もあるけど

できる限り動けて

娘と2人で過ごす最後の夏を楽しみたいなー

と言いつつ

夏休みはずっとワンオペ確定

猛暑の妊婦生活に不安しかないけど真顔


ちなみに第二子の性別判明して

やっぱり女の子でした!



12週のエコー写真

ベビーナブ的にみるとガッツリ女の子だったから

やっぱりなぁって感じキメてる



姉妹憧れていたし

また娘の服着せらるから嬉しかった!