1ヶ月ぶりの検診でしたー!


赤ちゃんは順調


なんと男の子かも?って言われた!


前回は女の子かも?って言われたし

結局、どっちなのか

あと1ヶ月わからないなんて

気持ち揺さぶられるー魂が抜ける


R先生の性別判断お願いしたいけど

娘の時もお願いして

エコー写真が微妙なのしかなくて

判断できなかった笑い泣き



エコー動画診断もやってるんだけど

今の産院、エコー動画

携帯から見れないしな


前の産院は動画ダウンロードできたし

至れり尽くせりで

待ち時間もほぼ無かったし

都内なのに今の産院より15万くらい安い!


娘の時の産院が恋しい!泣き笑い





そして妊娠時からトータル4キロ増えてて

太り過ぎって注意された煽り



ちなみにプラス11キロくらいで抑えましょうって

言われて厳しいー真顔



前回の産院は全く体重の事言われなかったから

体重管理の厳しさの重要性がよくわからない真顔



20キロとか増えたらマズイけど

今の時点で体重管理うるさく言われても

納得できないでいる凝視



ちなみに私は標準体重です




体重はこれからも言われ続けて

モヤモヤするんだろう不安


娘の時より明らかに毎日、動いてるのに普通に

体重増えてくな赤ちゃん泣き



あと歯科健診行ったら

虫歯が2個もネガティブ



娘の時、妊娠中にできた虫歯の悪化によって

自費で根管治療したし

痛い目見たから

今回は気をつけてたつもりだけど

やっぱり妊娠中って虫歯できやすいなぁ煽り


あと私が虫歯できやすいチーン


このマウスウォッシュが良さそうだから

始めてみた!






ホントに歯医者で時間もお金もかかりすぎだから

大事にしないとなぁ絶望