昨日は、おしるしかなー?って軽い出血から始まり
夜には、しっかりとした出血がありました。



そして今朝
お腹が痛くて目が覚めるゲロー

初めて陣痛きたかも?のアプリを初めて使う!
ダウンロードしといて良かった!

陣痛が8分感覚。。

感覚がけっこう狭い

これ本陣痛?って思って
痛みの合間にシャワーと朝ごはんを食べた

なんだか動いてるほうが痛みがラクになってきて

1時間で痛みが弱くなり
いつの間にか寝ていた


結局、前駆陣痛でした。


そして今日のお昼になっても
出血は続いていたので病院に確認したところ

真っ赤な水っぽい血が
生理2日目みたいに出てこなければ大丈夫!
との事で

私の出血の仕方は、
おりものに血が混ざってるような感じで
調べてみたら粘液栓ってやつぽくて
 
それは順調にお産が近づいてる証拠です!
と言って貰えたので一安心ほっこり



それにしても前駆陣痛ですら超痛かったー!!

こんなに痛いなら、早く計画分娩で産みたいって思ってしまった笑い泣き


本陣痛なんてこんなの比じゃない痛みですよね?


私、20代のとき
生理痛めちゃくちゃ酷くて気失ったり
救急車乗った事もあるんですけど笑
久々にそれに似た痛みを味わった滝汗

全然、痛みに強くならないなー


スーパーヘタレすぎるゲッソリ


このまま、前駆陣痛で数日眠れない思いする人もいるからねー!
って助産師さんは言っていたゲロー

そして、今日は一日中
不規則な前駆陣痛の痛みに振り回されましたガーン



友達に、陣痛には呼吸法がめちゃくちゃ大事だよ!
って言われてこないだYouTubeで練習した呼吸法を試したところ
確かに、痛みがラクになった!!


これは、本番の出産までにしっかりマスターしておこう!



そういえば前駆陣痛で眠れなくて
ベッドでゴロゴロしてたら
夫が隣で眠りながら
無意識に何度か私のお腹をポンポンしていて
少し癒された笑い泣き



パワーをつけるためにジャンク祭りだ!!

ご飯作る気力がないだけです笑い泣き笑い泣き