Mol clear Pro(モルクリアプロ) | のんびり生活

のんびり生活

お得にのんびり生きていきたい!

https://catstag.hoconico.com/cl/f9e4bn4f43630b54/?bid=5f1Uf9aUfda67c45




コエタスのモニターキャンペーンでもらった「Mol clear Pro(モルクリアプロ)」についてのレビューです。


かけるだけで、あらゆるカビを根こそぎ除去してくれるカビ取り剤です。お風呂場や洗面所、壁紙といった室内だけではなく、外壁や木材など家の中でも外でも使えるのでとても便利です。





白と黒のモノトーンの容器でアクセントにターコイズカラーがはいっていて、シンプルなのにかっこよく、お部屋に置いていてもカビ取り剤とはわかりにくく、おしゃれなのでインテリアに馴染みやすいデザインです。


ノズルの先のONとOFFを切り替えることで、散布できる状態にできるので、使わないときはOFFにでき、誤ってスプレーがでないので、安心してお使いいただけます。


お風呂場で今回は使いました。お風呂にあるプラスチックの棚やお風呂の椅子に黒カビがついていたのが以前から気になっていたので、そこに使用しました。


スプレーするとテクスチャーは透明で水っぽく、写真では濡れたようにしかわからないと思います。
臭いはスプレーしている時や近くにいるときは、漂白剤のような臭いがしましたが、リビングにいると臭いは気にならなかったので、普段使用しているものよりも薄くて嬉しかったです。


▼ビフォー

▼アフター

放置時間は5〜30分ほどでよく、しばらくしてから見に行くとプラスチックの棚の黒カビが消えていました。かけて放置するだけで、根こそぎ消えていたことに感動しました。こすらずに落とせるのは、らくで本当に助かります!


▼ビフォー

▼放置後

▼シャワーで流したあと

お風呂の椅子はモルクリアプロが垂れやすい箇所だったので、放置後に消えてはいませんでしたが、シャワーで流すと黒カビが簡単に流れていったので驚きました。


こんなに簡単なのに根こそぎ綺麗になるなら、面倒くさいと思って放置していたカビ取りも気になったらすぐにできるので有り難いです。


洗面台の排水溝の中にもスプレーをして試してみましたが、中の黒い滑りけがある泥のようなものも、放置して水で流すと塊でとれていったので、とても気持ちがよかったです。




スプレーして放置して流す!これだけで簡単にしつこいカビがいなくなるので、カビに悩んでいる方には是非一度試してみていただきたいです。