高齢者向け弁当型ムースミール ムーミーくんのおかずセット | のんびり生活

のんびり生活

お得にのんびり生きていきたい!

https://healthdish.jp/products/detail.php?product_id=218






コエタスのモニターキャンペーンでもらった「高齢者向け弁当型ムースミール ムーミーくんのおかずセット」についてのレビューです。

高齢者向けのお弁当型のおかずなので、今回はもうすぐ80歳になる義母に試していただきました。




高齢者の方向けのおかずなので、喉につまらないように舌で潰せるほどの柔らかさが特徴で、主菜と副菜2品がセットになったお弁当型なので、高齢者の方の分だけ別に作る手間もかからず、電子レンジで温めるだけで簡単にできます。
色んなおかずの種類があるそうなので、食べ飽きず、栄養もしっかりと摂れそうな点が魅力に感じました。





ムースなので柔らかすぎてスプーンを使わないと食べにくいイメージですが、写真のようにお箸でも持つことができ、お箸派の義母も喜んでいました。
お箸で持ちやすいかたさなのですが、スプーンやお箸で切ることができ、簡単に食べやすいサイズにできます。

今回の主菜は海老ムース、たけのこムース、小松菜のムースに中華甘酢だれをかけたものですが、海老やたけのこの味をしっかりと感じることができ、中華甘酢だれがアクセントとなっていて美味しかったそうです。

副菜1のごぼうムース、人参ムース、甘口だれをかけたものもごぼうと人参の風味がしっかりとしていて、一緒に食べるときんぴらのような味わいがしたそうです。

副菜2のうぐいす豆のムースは豆の味がしっかりとしていて甘みが強く、豆を砂糖でたいたような感じだったそうです。

どれも普段家では作らないようなおかずだったのと、滑らかな舌触りでほとんど噛まなくても細かくなり、飲み込みやすいので、とても食べやすかったそうで喜んでくれていました。


冷凍庫にいれていても邪魔にならないサイズなのと、袋と容器だけなのでゴミが少ないのも嬉しいポイントです。

素材本来の味をしっかりと感じることができ、食べやすく、電子レンジで温めるだけで簡単に調理ができるので、高齢のご家族がいる方や一人暮らしのお年寄りの方に是非一度試してみていただきたいです!