みなさんこんばんは☆ 台風ですね。みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

大きな被害が出ないことを祈っております・・・。



さて。6月16日~17日に大阪京都へちょっくら出かけてきましたーーー('-^*)/


大好きなブロ友ちゃんと会うためとホタルノヒカリを観るためと神社に行くためです♪


まーーー。珍道中だったよねー・・・。スマホって便利なはずよね?使いこなせない私がいけないのよね。


大阪までは無事着きました。ホテルが大阪駅から徒歩10分。地下鉄中津駅からは直結。でした。

せっかくスマホだし!ナビあるし!歩いて行ってみよー( ̄▽+ ̄*)が間違いでしたw 

見事、どこにいるかわからなくなり結局大阪駅に戻って地下鉄で・・・。無駄に体力消耗。


そしてなんとかかんとかブロ友ゆカちゃんに会えましたー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。よかった・・・。

お迎えしてくれてありがとー><!


そしてホタルノヒカリも無事、鑑賞。大阪の映画館、みなさんお茶の間並みに大爆笑でびっくりw

川崎は「ふふ」くらいだったからww 2度目の優くんも可愛かったしかっこよかったし、面白かったw


その後、れーなちゃんも合流してパフェとケーキをもぐもぐ。てか、若い2人に保護者みたいなおばちゃんいますけど、大丈夫か??ww

そこでも結構しゃべって場所を移動・・・。




NEWSなひび♪-1340011395496.jpg
うちの近くにもあるけど、初めましての大阪王将!おいしかった~♪けどボリューム満点で相当腹いっぱい!!! ここでNEWSのあれこれ話して大爆笑したな~ww おもしろかった!!


17日は京都へ移動・・・。さ。電車ですよ。

いざとなったら新大阪から新幹線で京都だわ♪なんて思ったけど、これではいけないとどぎまぎしながらJR線へ・・・。京都方面て書いてあった電車に快速の文字があったから乗ってみたものの本当に行くのか心配でw 検索したけど乗った電車が出てこない><!!!京都方面なだけで京都は停まらない??とか不安になったら高槻駅から各駅停車とな。次の新快速(だっけ?)が先に京都に停まりますと!今、京都って言ったよね??京都に向かってた~(ノω・、)よかったー!ってことで無事京都着。


そして駅に土地勘ない2人での待ち合わせがまた大変w 駅を挟んで右と左にいたからもう大変w

無事、運命の再会を果たし車折神社へ~♪




NEWSなひび♪-1340011233404.jpg


NEWSなひび♪-1340011206725.png


いたいた!とってもわかりやすいところにありました~(°∀°)b ずらーっと並んでるのを見てたら他のジャニーズも結構あったw 有名人も多いし楽しかったです♪

修学旅行の中学生、普通にこれを見に来たヲタw 中学生はジャンプに夢中だったけどww 

一般の人たちもゆうやに気が付いてくれたかなー? 



ここで一度京都駅に戻ってお昼をもぐもぐ。


次は昨年、ゆうやが行った清水寺へ~♪



NEWSなひび♪-1340011282616.jpg

NEWSなひび♪-1340011301465.jpg

ねえねえ。こんなに坂登ったっけ???ってくらい上り坂がすごかったww 上り坂の後は階段だしw

けど、修学旅行以来の清水寺はなんだか気持ちよかったです!!

京都は大人になってからの方が楽しいね!!本当にそう思ったし、また絶対来たいと思った!!!


この2か所、簡単に行ったように書いてますが・・・。

ゆカちゃんが色々調べてくれてバスで行けると。しかし、バス乗り場がたくさんあるしどこ~?と。

観光案内所でおばちゃんに教えてもらって行ってきました♪ぶらりバスの旅、楽しかった~♪

ゆカちゃんとゆうやのことをしゃべりながらのバスは最高!!!

戻ってまた清水寺行きのバスも観光案内所で聞きましたww 案内所のみなさん、何ヶ国語もしゃべれるの。本当にびっくり!!!


2日間、本当に楽しかったし充実してた!いい大人のあたしなのに調べ物とか頼ってごめんね~><

ゆカちゃん、れーなちゃん。本当にありがとーーー!よかったらまた遊んでくださいね♪

東京に来た時は私が案内できるようにがんばるからねーーー!!!!!


そしてスマホをもっと便利に使えるように練習もしようと思います・・・。とほほ。














Android携帯からの投稿