子連れディズニーカウントダウン2011☆【つづき】 | ディズニーシーが好き☆

子連れディズニーカウントダウン2011☆【つづき】

今回参加するにあたり悩んだのは、

「ポジション!!」



我が家は、以下に配慮した『完全こどもシフト』


ばるーん青 できるだけ前の方でみたい

→ 後ろだと、子どもたちがみえない・待ち時間に出入りしたい

ばるーんオレンジ 近くにアトラクション

→ 待ち時間の子供の眠気対策


ばるーんあか 近くにトイレがある。

→ 場所&数ともにチェックしました


ばるーん緑食べ物屋さんも近くにあった方がよい

→ きっと「おなかすいた~」ってうるさいだろうし・・・



というわけで、城前は当初から候補に入っていませんでした涙


パパさん確保できた場所は、

トゥモローランドのスタージェット付近の前から2列目でしたサンクス

(ちなみに、私が8時過ぎにそこに到着したときには、すでにそこも満席でした)


カウントダウンまでは、結構あっという間でしたね

ディズニーランド まずは、腹ごしらえして「プーさんのファストパス」をとって

ディズニーランド Eパレ鑑賞 

   (途中でフロートとまってましたね!救援車(?)がトゥーン方面からきてました )

ディズニーランドトイレに行き(混んでなかった)、

  その後アトラク(プーさん・スモールワールド他、トゥーンタウンでも遊ぶ)

ディズニーランド 戻るといい時間だったので、それからは座って待つ


いよいよパレードスタート!!!!

しかしスタート地点から離れた場所だったのでなかなか来なくて

楽しみに待っている下の子に何度も「まだ来ないの?」って聞かれましたアセる


そして。。。。

待ち焦がれていた先頭は、ミニーちゃんでした~ミニーちゃん

2010年を振り返っては、懐かしくて楽しくで大興奮でした(笑)


パレードの最後にキャストさんが風船を持って参加していましたが、

そのなかに、友達がいたんです!!

しかし残連ながら、お互いいに見つけられませんでした泣

でも、キャストさん皆さん楽しんでで、笑顔が素敵でしたね好

ディズニーシーが好き☆


2列目だったので、見やすかったですが、

花火はこの位置だと木の陰からになるので・・・、それが残念でした。

上の子は、今度は花火がばっちり見える場所で鑑賞したいそうです。


心配していた下の子は・・・

パレード途中で撃沈・・・

帰りは、重たい荷物になってました。

でも「楽しかった~!また行きたい!!」そうです(笑)


大活躍のパパさんは、

「寒いし、もう走れないから、最初で最後」だそうです・・・・。


私は、今度は子供達が大きくなったら、子供達に場所取りを頼んで

また参加したいな、と思ってます(笑)