【募集】わかってるけど、できない…は自己肯定感が低い。 | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

堺市・和泉市・高石市

子育てサークル

子育て座談会開催

 

自己肯定感カウンセラー/コーチ

赤ちゃん体幹トレーナー

 

 

竹川美樹です照れ

 

 

 

 

 

 

「私の自己肯定感が低いので

 

子どもは自己肯定感が高い子にしたい」

 

 

 

そんなママさんの声を

 

聞くことがあります

 

 

 

 

これからの時代を生き抜くためには

 

自己肯定感がとても大事キラキラ

 

 

 

 

 

 

先日、脳科学者の茂木先生の動画で

 

高校生に「自分を好きになること」の大切さを

 

お話されているのを見ました

 

 

まさに「自己肯定」のお話です

 

 

 

 

 

 

日本は諸外国に比べ

 

ダントツに自己肯定感が低いガーン

 

 

 

30歳未満で「自分自身に満足している」と答えた人は

 

2人に1人以下という結果↓

 

 

 

 

なんとなく聞いたこと、目にしたこと

 

ある方も多いと思います。

 

 

 

 

 

だから

 

 

「自己肯定感が高い子にしなければ」

 

 

そうなるよね〜

 

 

 

私もそう思っていましたあせる

 

 

 

 

否定語を使ってはいけない

 

子どもを否定してはいけない

 

○○してはいけない

 

 

 

そう思えば思う程

 

自分の自己肯定感は

 

どんどん下がっていくガーン

 

 

 

そして、出来ない自分にバツレッドを出す・・・

 

 

 

 

 

 

 

ママさん達に自己肯定感について伝えても

 

私自身、なんだかしっくりこなかったんです。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

「自己肯定感の教科書」の著者

 

中島輝先生の講座があることを知り、受講しました。

 

自己肯定感カウンセラー養成講座です。

 

 

 

 

 

本は読んでいたので、知識として

 

自己肯定感というものは知っていますが

 

「伝える」部分で学びたいと思ったんです。

 

 

 

 

実際に中島先生のお話を聞くと

 

すっごい学んで頭に詰め込むというより

 

 

 

「勝手に入ってくる」

 

「勝手に自己肯定感が高まる」

 

 

 

そんな講座でした!

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低いと自覚している人は

 

 

「高めないといけない」

 

 

そんな風に思っているかもしれません

 

 

 

 

 

私も思ってました

 

努力しないといけないもんだと。

 

 

 

それが全然違った!!

 

 

 高めようと思うと下がる自己肯定感ガーン

 

 

 

 

高めようと思うより

 

 

 

「自分がどんな状態かを知る」

 

 

 

それだけで良いんですニコニコ

 

 

 

 

そうすると

 

心がグラグラしないの♪

 

 

 

今、私はこんな状態だから

 

こんな風に感じるのかな〜って

 

 

客観的に自分を見ることができる照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは

 

肯定しかない。

 

自分しかない。

 

 

 

低くなっていくのは

 

周りの環境や、経験から。

 

 

 

やりたい事を「ダメ」と言われたり

 

失敗したら「だから言ったでしょ!」

 

やれなかった事を「なんでできないの!」

 

 

どんどん、自尊心が傷つけられ

 

自信をなくしますえーん

 

 

 

 

特に敏感なタイプの子は

 

他の子の何十倍も傷つきます。

 

 

 

 

5歳で「死にたい」と言う子がいるんです。

 

 

そんな風に言われたら

 

ママも子供も

 

悲しくて、苦しくてやりきれない・・・

  

 

 

 

こんなに愛してるのに

 

どうしてうまくいかないの?

 

 

 

 

 

自己肯定できれば

 

どんな事もうまくいきますウインク

 

 

 

 

まずは、正しく「自己肯定感」について知り

 

今、自分がどういう状態かを知る。

 

 

そこから始めてみませんか?照れ

 

 

 

 

 

ママ自身の為にも

 

お子さんの為にも

 

家族の為にもなるよ♪

 

 

 

自己肯定感が高い人の周りは

 

みんな幸せになるんだよーキラキラ

 

 

 

 

 

対面&オンライン

子育て座談会

開催しますドキドキ

 

 

 

 

 

自己肯定感ってどんな時に必要?

 

自己肯定感って何なのか?

 

自分は今、どんな状態?

 

勝手に高まる!自己肯定感ワーク

 

 

 

ママさんの子育ての悩みも聞かせてねニコニコ

 

 

子育て座談会@自己肯定感

【オンライン】

 

6/27(月)

10:00~11:30 

 

価格:3300円(税込)

ゆうちょ銀行、PayPay

 

場所:オンライン(ZOOMを使用します)

 

 

スマホ、パソコン、タブレット

どれかあればOK!

 

初めてZOOM使うよーって方は

事前につなぎ方をお伝えしますので

安心してね♪

 

 

【対面ランチ付き】

 

6/23(木)

10:00~13:00

 

価格:3000円+ランチ代

当日現金、PayPay

 

場所:おやこカフェママレストさん

 

 

 

友だち追加

@uvd9487f で検索目

 

こちらのLINEから

「〇月〇日の座談会参加希望」

と送ってください

 

折り返し、ご連絡させて頂きます!

 

 

子育て中のママはもちろん

保育に関わる方や

これからママになる方

これからママになりたい方も

気軽に来てねピンクハート

 

 

 

 

ご参加いただいた方の感想はコチラ↓

 

 

 

 

 

ママレストさんはコチラ↓

 

 

 

 

私自身、自己肯定感が低く

子育てで、つまずいてばかりでしたえーん

 

母親失格・・・と何度おもった事か・・・

 

 

それが今では息子(5歳)に

イライラすることも減り

一日ゴキゲンに過ごせるラブラブ

 

 

育児が楽しくなった

というより、悩まなくなった♡

 

 

そんなママさんが

一人でも増えたら嬉しいです照れ

 

 

image